移植周期に有効なサプリメント | 一年で2回、母子手帳を手にした私の育児記録

一年で2回、母子手帳を手にした私の育児記録

40代での妊娠、死産、そして再びの妊娠からの出産と育児をありのままに。

ブログジャンルを昨日から変更。


体調は悪いし悪いことばかり起きるけど
移植には意欲的に取り組めそう。






次回移植に向けて、
昨日からエストラーナテープを
貼っている

体調悪いから
少し心配だけど

移植に向けて
サプリ調整していく。

以下サプリメモ

内膜の厚さに効果のあるもの
・Lアルギニン
・ビタミンE

 アルギニンはビタミンEとともに摂ることで血流を改善し、女性では子宮内膜を厚くする。

前回内膜は10mm以上
初回とかは見過ごしてたけど
エコーされながら
確認しないといけないこと割とあるよね
医師によっては教えてくれるみたいですが。

着床に効果のあるもの

ラクトフェリン、ラクトバチルス

  • コエンザイムQ10
  • ビタミンB12 受精卵の着床を助ける
  • 亜鉛(着床しやすくその後の分裂促進)
  • カルニチン
  • ビタミンB1
  • マルチビタミン
  • ビタミンE
  • Lアルギニン
  • ビタミンD

コエンザイムQ10とカルニチンが
ないので買わないと。
そしてビタミンB1とB12。

B12は仕事柄あると助かるので単体で。
B1はまとめてのものでB50というものにした。
今回買ったもの↓
レチノールがあったので購入。

20%オフなのでお得…なのか?!

円安だから
まあ、
仕方ない。


今日夫出張なんだけど、
結局骨壷の前で号泣してたなー
多分ずっとこんな感じなんかな

だんだん1日があっという間になってきた