義実家とのビミョーな距離感② | どんぶらこな日々

どんぶらこな日々

関西在住のももと言います。
大苦戦の婚活が実を結び、2021年に大好きな夫と無事結婚♡最近妊活を始めました。アラフォーです。よろしくお願いします。

そして義母とのお買い物当日。

つわりは大分マシにはなっていたものの

まだスッキリという訳ではなく

一日乗り越えられるか心配しながらも

待ち合わせ場所へニヤリ





会うなり始まるマシンガントーク笑い泣き

義姉が出産したのが2年前なので

そのお話。



トイプードル「サチコ(義姉)の家の前にはおっきいUNIQLOがあって〜…」



トイプードル「サチコ(義姉)はお腹おっきくなってからはバーバリーのダブルのコート着てて〜…」



トイプードル「孫はこれがないと泣き止まなくて〜…」




「そうなんですね〜照れ

て返答するしかないやつ。






一つだけ私にしてくれた質問。



トイプードル「ももちゃんはつわりで何キロ痩せたの?」



🍑「私は3キ…





トイプードル「サチコは6キロ!!!」






泣き笑い





🍑「わ〜っ!すごいですね〜!!」




(何がや!)

(どこがや!)

(何の話や!!!)






待ち合わせから10分程でもうげんなりネガティブ

し、しんどいよ〜


夫も同じように感じでいてくれていた事が救いで、

2人でアイコンタクト👀


猿「ももはまだ今日ちょっとしんどいし、少し座っとく?」


とナイスな提案をしてくれました目がハートキューン

ありがとう…





そして店内の椅子で待つ事1時間弱…

全然帰ってこない2人…

義母のマシンガントークはずっと続き

ベビーグッズを一通り説明していたそう…不安

座らせてもらっといてよかった!

座りながら、楽しそうに買い物してる夫婦や

家族を見て何だか悲しくなりました泣くうさぎ





その後ちょっとお茶をして

私が行きたかったお店と

義母が超絶オススメのお店に寄り

無事解散〜!!

ホントに長い一日でした。

私の行きたかったお店では

友人の超絶オススメの高い腹帯↓を買って下さったので、そこは感謝。




ちょっと違うけどこういうやつ。

妊娠後期に大活躍でありがたかったですスター

とにかく疲れた〜宇宙人くん





トイプードル「赤ちゃんのグッズはもう少し先に買いに来たらいいからね」




と言い残して帰って行く義母。

え!また行かなあかんの…恐竜くん

この時、

お腹の子がもしも男の子だったら

もしもこんな時が私にも訪れたら

絶対にお金だけ渡すことを心に決めましたダルマ








\オススメを収集中!/