義実家とのビミョーな距離感 | どんぶらこな日々

どんぶらこな日々

関西在住のももと言います。
大苦戦の婚活が実を結び、2021年に大好きな夫と無事結婚♡最近妊活を始めました。アラフォーです。よろしくお願いします。

よく世間で耳にする義実家とのあれこれ照れ

結婚前に夫からは



「うちはゆるゆるやから〜」



と聞いていたので

そこまで気にしていなかったけど

妊娠の報告をしてから

ちょっと関係性が変化したというか

気になる事が増えてしまった…悲しい

そして遡れば妊娠前から



『ん?』



って感じてた事があったなと再確認泣き笑い



家族ってそれぞれの環境で違っていて当たり前。

どんな家族の形も周りが評価するべきではない。



と頭ではわかっていても

やはり間近に感じてしまうと




モヤッもやもや

え、なんで…もやもや




という感覚はつきないですね笑い

若い頃の私やったら




こんな事思ってはいけない!

なんとか仲良くしなければ!!!

ふぬーっっっ!!!!!




って頑張って自爆してたやろけど

もう大人になったので

嫌われてもいいから、

無理をしないで自分を守る18禁

を貫いています流れ星

可愛げないけど、それでいいのハート





妊娠の報告をとても喜んでくれた義両親。

報告直後に一緒に買い物に行こうとのお誘いが照れ

うーん…

これも親孝行の一環か…

と日程調整して、買物予定日の前日

マタニティウェアが5着程届きました凝視





え…

明日マタニティウェアも見るって言ってたやん…

義姉が選び、義母が購入してくれたそう凝視

私結構物へのこだわりが強い自覚があり

たくさんいらないから

ホントに気に入ったものを

多少お高くても買って長く使いたいんです。





ご厚意であることは承知してるけど

い、いらない…

いらないもの増えるのストレスっす…

明日のお買い物もこんな感じで

私の意見はスルーで

どんどん物だけ増えてしまうかと思うと

かなり気が重くなっていました…






\オススメを収集中!/