クワガタ(メイガード中)カブトムシ 他 | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

樹の上のほうに、ミヤマクワガタっぽいのがいました。

(最後に再度登場します。)

 

根っこのほうは、カブトムシがたくさんいました。

 

メス、まるまるしています。

 

あっという間に地面に潜ってしまうので、待って待ってとつかんでしまいました。

その後、びっくりしたのか、固まってしまったノコギリクワガタさんm(__)m💦

 

根元にはクロコノマチョウも。

 

最初のミヤマクワガタ、

帰ってから写真を見たら、下にメスが!

メイガード中でした。

 

たくさんの虫を養っている、古い樹でした(*- -)(*_ _)

 

おまけ、アメリカザリガニ、

昔、食用だったウシガエルの餌としてアメリカから来て、

(ザリガニ自体も食用になったらしい)、

今は全国制覇しています。

 

 

カブトムシ(コガネムシ科)@林

ノコギリクワガタ(クワガタムシ科)@林

ミヤマクワガタ(クワガタムシ科)@林

クロコノマチョウ(タテハチョウ科ジャノメチョウ亜科)@林

アメリカザリガニ(エビ目ザリガニ下目アメリカザリガニ科)@田んぼ