トンボとスズメ | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

 

 

 

好奇心いっぱいのヤマサナエやムカシヤンマが寄ってきて、

いつも癒されていたこの頃でしたが、

 

日曜日にみた黄色いトンボはというと・・・

 

がーん!こんな姿でした。

スズメ、わざわざ見せにきたかのように、トンボを持って、道の真ん中に出てきました。

 

ご先祖様を乗せてくるとも言われるトンボですので、

私は供養の気持ちが足りないのかも・・・

 

 

そのあと、かわいいスズメの幼鳥に出会いました。

 

スズメはトンボを食べるけれど、

スズメもトンボもかわいくて、

柳瀬先生も言われてるように、♪みんなみんな生きているんだ友達なんだ♪

生きているから♪