キンモンガ | いつものさんぽ道

いつものさんぽ道

見慣れた景色、いつもの出会い、今日の偶然、
そんな当たり前に感謝^^

同じ日には同じ虫とたくさん出会うものです。

キンモンガ、

この後も何回も会いました。

 

オサムシは道をのそのそ歩いています。

車にひかれていたりして、かわいそうになります。

このオサムシは、葉っぱの下にかくれました^^

 

ウラギンシジミ、

表はオレンジ色ですが、閉じていることが多いです。

足も白いんですね。

 

ヤマサナエ、かわいいです。

 

田んぼの中に、オタマジャクシに混ざって、ドジョウもいました。

 

プログを書くのをさぼっていたので、たまってしまったので、

一気に載せてしまいました。

でもまだたまってます。

 

最後に

シマアメンボ。

 

今日のダーウィンが来たがアメンボだったので、

後日アメンボはまた調べようと思います。