先週末にけがをしてから1週間ぶりに病院に行って来ました。

 

ケガの経過確認が主な目的でしたが、こちらから質問したことは

 

①患部を冷やした方がいいのか、温めた方が良いのか

⇒特になにもしなくても大丈夫

 

②松葉杖なしで少しずつ歩いてもいいのか

⇒痛みが出ない程度に少しずつ

 

③むくみを取るためにはどうしたらいいのか

(ケガをしていない左足のむくみもひどい)

⇒むくみが気になるなら漢方を処方する

 

④寝る時に足を高くして寝ているが続けた方がいいのか

⇒いいと思う、座っている時もできれば足を高くした方がいい

 

自分でも判断のつかないことだったので、聞けて安心しましたニコニコ

 

 

ケガをした方の足は固定用のサポーターをしていたので、むくのは仕方ないことだと思っていました。

 

でも、ケガをしていない方の足までパンパンにむくんでしまって見るに堪えないほどガーンハッ

 

足の指の付け根をかっさでゴリゴリしたり、太ももの付け根やひざの裏ももみほぐすと少しはむくみが引きましたが、それでもパンパン滝汗

 

ここに写真を載せられないくらい酷かったです。

 

むくみがかなり気になると先生に伝えたところ、提案してくれたのが漢方の処方酸素カプセルでした。

 

漢方はこちら

 

 

 

五苓散(ごれいさい)という漢方です。

 

酸素カプセルはキャンペーン期間中で初回30分500円で体験できたのでやってみました。(これが初体験!)

 

そのおかげかなのかな?

むくみが解消!!

びっくり気づきグッグッグッ

 

本当に安心しました!

 

引き続き在宅勤務中でなので、しっかりと療養したいと思います。

 

 

 

 

酷かった内出血も綺麗になりましたチョキ笑い

※閲覧注意注意 何度も足の写真載せてすみません

 

内出血していた時↓

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部