昇進したばかりだというのに、また転職のことを考えています。

 

 

定年までの約20年、今の会社で働いている自分の姿が想像できません。

 

だからきっと、2年後の上司(本社からの駐在員)が帰任するタイミングが、今の自分の担当や立場大きく変化するターニングポイントになるのではないかと思っています。

 

夫婦別財布で、出産・子育ての可能性がないことが濃厚になった現状で自分はどう生きていくのか。

 

家族と親しい友人からは、私の性格上、扶養には入らずに夫からの経済的独立は「私」を維持するためには必須だと言われたました。

 

私もその通りだと思います。

 

だから、私はこれからも働き続けなければいけないし、働きたい。

 

 

今の仕事を続けないのであれば、どんな仕事をしていくのか、何がしたいのか・・・

 

ヒントのかけらも見つからず、モヤモヤを抱えながら時間が過ぎていくばかり。

 

選択を迫られた時に、選択肢を探すところからではなく、どれにするのかを選べる状態(選択肢を持った状態)にしておきたい。

 

その選択肢を持つために、どうすればいいのか、どう行動すればいいのか。

 

未だに人生の岐路が見つからずもがくアラフォー。

 

どうしたものか・・・。

 

仕事でのお悩み

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する