献血センターから白血球型(HAL)の適合者で輸血を必要としている人がいるので献血に協力してくれないかとのメールがあり、献血をしました。
 
家から近いセンターはすでに満床だったため、有楽町にあるセンターへ初めて行きました。
 

 

前日はチームの飲み会だったのですが、献血に備えてアルコールは辞めておきました。

 

朝ごはんもしっかり食べて来たので、事前の検査で問題なかったので成分献血(血小板)を提供しました。

 

献血者には献血後にアイスのプレゼント♪チョコレートアイスを選んで指定された休憩時間(20分以上)をしっかり取ってセンターを後にしました。

 

 

今回は指定だったので、必要している方に届くようなので、名前も顔も知らないけれど、お役に立てて良かったなぁと思いましたニコニコ

 

 

電車に乗る前に改札口の前にあった「TruffleBAKERY」に立ち寄りました口笛

 

 

こぢんまりとしたお店なので、普段はもっと人が多いのかな?入場制限8名の立て看板が置いてありました。

 

お目当ての【白トリュフの塩パン】と【海藻バターの塩パン】はレジ横に並んでいたのでトレイは空のままお会計の列に並びました。

 

白トリュフの塩パン

 

 

海藻バターの塩パン

 

 

 

お家で少しリベイクしていただきましたー!海藻バターの塩パンはやっぱりちょっと潮っぽい気がします。(好みの問題かと・・・)

 

 

そうそう・・・。今回、献血カードを忘れてしまったのですが、アプリをダウンロードしておけばそこで受付ができます!

事前の問診もアプリで可能です!私は行きの電車の中でやりました。

 

 

便利な世の中ですニヤリ

 

これで少しでも献血に協力してくれる人が増えるといいなぁと思いました。

 

 

 

 

次回の楽天マラソンで購入検討品!