最近は落ち着いていますが、離職率が高い職場で働いています。

 

人の入れ替わりが激しいと会社の雰囲気は何だからバタバタしているというか、落ち着かないです。

 

先日、同僚、お世話になった先輩と他部署の上司の方々と久々に会いました。

 

場所は御徒町になる韓国料理屋さん!一見さんお断り?的な雰囲気ですが、とにかく料理が美味しかったです!(元上司がお店の常連さん)

 

 

おつまみはきゅうりとソフトイカ

 

 

メイン①のポッサム

 

 

キムチとチヂミ

 

 

メイン②のドンデタン

 

 

たっぷりの具材!

 

 

 

ボリュームたっぷりの韓国領類を食べながら盛り上がった話と言えば、「あの時は●●だった」「●●課長は××だった」みたいな内容キョロキョロアセアセ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

退社したからこそ言えることってやっぱりたくさんありますよねニヤリ

 

そして近況報告。

 

先輩は退社してすでに3社目で今ば部長職(自分より若い)。戸建ての家と車を売って都内に引っ越しもしていました。

 

さすが部長!(笑)

 

同僚は相変わらず自分の話とこれ見よがしに出戻りたいアピール全開キョロキョロ(実はこの同僚はちょっと苦手)

 

他部署の上司も元気そうでした(SNSで繋がっているので何となく状況は知っていた)!

 

 

退社してもこうやって会える仲なのは、一緒に働いていた時に苦労を共にしたことと、程よい距離感でプライベートも知っていたからだと思います。

 

歳を重ねるごとに人付き合いの方法と関係の厚さが違ってきて、結婚したからっていうのもあるだろうけど、なかなか自分の望む距離感だったり、関係を作るのは難しいものなんだって思います。

 

だからこそ、こうやって社外でも会える人間関係を大切にしたいなぁと思ったのでした!

 

 

 

韓国お店情報

 

 

 

CJの韓国料理はオススメ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなお鍋はこれ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する