母とランチの約束があって、その前に久しぶりに写真を撮ろうと思ってカメラ持ち出して朝早くに出かけた今日。


昔住んでいたエリアの公園にやって来ました。


秋みたいに比較的暖かい冬の青空。




馴染みのある歩き慣れた場所だからなのかな、居心地良いです。


スタバでコーヒー買って公園のベンチでひと息。




さて、じゃあ、待ち合わせの時間まで写真を撮ろうと思ってカバンの中からずしりと思い一眼レフを取り出してレンズをセットしてファインダーを覗き込んだら•••


メモリーカードが入ってませんでした!笑い泣き笑い泣き


自分の詰めの甘さに可笑しくなっちゃいました。


昔の自分なら、メモリーカードを持って来なかった自分の愚かさを責めて、時間の無駄をしたと思っていました(過去に何度か経験済)。


でも、歳をとったからなのか、自分のことを昔よりも受け入れられるようになったからなのか「こんなこともあるよね」って思いました。


目の前には真っ赤な紅葉。




携帯のカメラじゃ、一眼レフには劣るけど今年の秋を収めたことにします。


水面に反射した太陽の光が紅葉に当たって朝だというのにプロジェクションマッピングみたいになってとてもきれい。


自然光のプロジェクションマッピング。


写真だと伝わらない、この場にいる人の特権みたいで嬉しい照れ



平日は時間に追われる毎日で、仕事と家事で目一杯で寝る時間削って自分のことをしてる。


今朝のこの時間も、待ち合わせまでカフェで平日出来なかった課題をやろか迷ったけど、結局写真は撮れなかったけど、公園に来て良かったなって思ってます。


太陽の光を浴びて、外の空気を吸って、責任(やるべきこと)と欲求(やりたいこと)から離れてみる。


そんな時間が私を回復させてくれる。


贅沢なおひとり様の朝活でした。


さて、そろそろ待ち合わせの時間なので、この辺で。


充実した休日をお過ごしくたさいニコニコ


休日の過ごし方は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する