夫も嫁も大好物の馬刺しがある、と言うことで飲んだ昨夜。

 

 

夫はビール、嫁は日本酒・剣菱で乾杯

 

 

 

馬刺しのタレににんにくとしょうがを乗せて、そういえば大葉がたくさん育ってる。

ということでベランダから大葉の芽をいただいた。

大量の種をつけるのでたくさん芽が出ている大葉。

まだ小さな芽だが葉を摘んでいると大葉のさわやかな香りがした。

でも食べてみるとまだまだ大葉の味はそんなにはしなかった。

 

小さなプランターでこんなにたくさんの大葉は育てられないので

少しづつ薬味としていただいていこうと思う。

 

ありがとう、大葉さんニコニコ

 

 

 

冷凍ピザ

 

 

夫はこの後カレーも食べていた。

少々飲みすぎた昨夜でした。

でもおいしかった、楽しかった。

普通に普通の日常生活が送れることがとてもありがたい。

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ

 

It kind of looks like a mouse with a long tail, right?

ちょっとネズミのように見えるよね?

 

 

kind of… → 「少し、ちょっと、なんとなく」となるのだが。

 

英語を長く使ってなかったので(と言ってももともと昔もあやふやな英語力でしたが)

とても懐かしい「kind of ... 」 

すっかり忘れていた。

忘れすぎてもし英語を使う機会がまたあったとしても

「It kind of looks like... 」ってぱっと言える自信がないほど。

 

 

 

 

It kind of looks like a bull シャツありますキメてる

牛は牡牛座のうしの全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】