昨日は仕事終わりの夫と待ち合わせをして久しぶりぶらぶらした。

ゴールデンウイークでやはり人が多かった。

いつも多いが外人さんもかなり見かけた。

 

そんな人ごみの中買い物をしたり

いろいろ見て回った夫婦でした。

 

 

人多いし外食は無理かなと思っていたが

夕食には少々早めの時間だったからなのか入ることができた

サッポロのお店、ライオン。

 

最後にライオンに行ったのは確かコロナ前だったはず。

外食も久しぶりだがライオンも久しぶりでした。

 

 

まずはビール

サッポロが経営してるだけあってビールがうまい。

 

 

 

おつまみをちょこちょこ頼む。

タコのから揚げおいしかった。

こんにゃくもおいしかった。

ポテトももちろんおいしかった。

 

 

絶対うまいチョリソー。

 

 

 

すぐに2杯目ビール

 

 

 

グラタン、そしてまたビール

いろんな味が楽しめるのもうれしいライオンです。

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた少し街をぶらぶらして最寄り駅でまたぶらぶら。

 

ゲームセンターに行って名前は知らないけど

薄い丸いプレートを滑らせて相手側のゴールに入れるのをした酔っ払い2人。

 

昔、コロナ前にも一度夫とこれをして嫁惨敗の記憶。

が、昨夜はほぼ倍の点差で嫁圧勝でした。

うれしい。

 

 

 

そして家で2次会。

 

家でもまたサッポロビール。

 

ライオンへ行く前に高知アンテナショップに寄って買ってみた「とまとみそ」なるもの。

きゅうりと山芋をほそぎりにしてディップしてみた。

 

うまーい!

きゅうり2本に長い山芋半分の量をあっという間に食べた。

 

アンテナショップって普段は全く見かけないものと出会えるのが楽しい。

 

 

 

いつもならこういうジャンクに箸がのびるのに

昨夜はとまとみそのうまさで野菜が止まらなかった。

2次会も楽しかった我が家のゴールデンウイークでした。

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ

 

You may not enter here.

This area is off limits.

 

off limits=立ち入り禁止エリア だそうです。

 

 

 

おうし座の季節におうし座のTシャツをどうぞニコニコ

牛は牡牛座のうしの全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年4月26日(金)12:00から5月6日(月)23:59まで

【使い方】
商品をカートに入れた後、「クーポンを利用する」下の「クーポンコード」欄に
下記のクーポンコードを入力すると、ご注文金額から1000円割引いたします。

【クーポンコード】
GW2024
※期間中何度も使えます
※1回の注文につき使用できるクーポンは1つまでです。