タイ料理だったかな、忘れたが

昨夜はビーフンと必要な調味料がパックになって売られてるのを買って料理した。

 

 

 

出来上がったのがこれ

エビも入れる予定だったのだが

うっかり別の料理に使って食べてしまってたのでエビ無しで。

 

 

赤い粉はチリパウダーで、まあ普通に辛いのが好きなので全部かけたのだが

想像を軽く超える辛さだった。

 

タイの人はこの辛さは普通なのだろうか、恐ろしい。

おかげでビールがすすんだ昨夜だった。

辛さを除けばおいしかった。

また作ろう。

 

 

 

あとは残り物のお好み焼きとたけのこご飯とか食べた昨夜でした。

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ

 

I'm so happy I want to cray.

 

so that節(この例文ではthat省かれてるが)で

なぜ very ではなく so だけがこの形をとれるのかを大西先生が解説してくれたのだが。

so には「→」イメージがあるので so that が作れて very には作れないそう。

 

今まで so that をそういうもんだと記憶していたけど

そうして説明されると納得。

 

どうしてその単語が使われているのかちゃんと理由があるのが知れて面白かったなニコニコ

 

 

 

季節の変わり目で踊る人

踊る人の全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

 

2024年4月26日(金)12:00から5月6日(月)23:59まで

【使い方】
商品をカートに入れた後、「クーポンを利用する」下の「クーポンコード」欄に
下記のクーポンコードを入力すると、ご注文金額から1000円割引いたします。

【クーポンコード】
GW2024
※期間中何度も使えます
※1回の注文につき使用できるクーポンは1つまでです。