今週は家事のストライキをすると夫に宣言した嫁でございました。

 

 

が、晩ご飯を何も作らない訳にもいかなく。

冷蔵庫のものをかき集めて手抜き料理を作る毎日。

 

そして気が付いた。

 

 

結構何とかなるもんだ。

 

 

 

 

昨夜の晩ご飯、まずはかなり前に冷凍しておいたバンバーグ。

ちょっと焦がしてしまった。

 

 

その後は野菜をかき集めて何とか作ったビーフン。

写真の撮り忘れ。

 

 

 

買い物にも行かなかったのでかなり冷蔵庫がすっきりした。

たまには「手抜き料理一週間」を作ってもいいのかもしれない。

 

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ

 

That's news to me.

「それは初耳だ」となるそう。

言われてみたらそのままなんだけどこういう言い回し知らなかった。

 

実践の会話中で「初耳だ」と言いたい場面に出くわしたら

私ならなんて言ってただろう、と想像してみた。

 

きっと「それは知らなかった」とか「本当?そうなの」とか言ってそうだな。

 

 

 

 

好きなお味噌汁の具は何ですか?

私はなめこですが、あさりのお味噌汁Tシャツありますニコニコ

アサリのお味噌汁の全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年4月16日(火)12:00から4月18日(木)23:59まで

【使い方】
商品をカートに入れた後、「クーポンを利用する」下の「クーポンコード」欄に
下記のクーポンコードを入力すると、ご注文金額から800円割引いたします。

【クーポンコード】
espresso2024
※期間中何度も使えます
※1回の注文につき使用できるクーポンは1つまでです。