もう4月、早い。

時間が経つのが早すぎて恐怖すら感じる今日この頃。

 

少し前のブログで「もうそろそろ年の瀬」みたいなことを書いた気がするのに

もう4月だなんて。

 

でも毎年思うのだが、暑い夏を乗り切るまでは

どうも1年の山場を越えないような気がする。

 

と言いながらもきっともうすぐに今年も暮れそうだ。

 

 

昨夜は久しぶりにパスタを作った。

多分夫にパスタを出すのはこれが2度目。

 

写真では分かりづらいがこれはクリームパスタ。

クリームが見当たらないのはパスタ大盛だからです。

 

 

そしてつまみにソーセージ。

 

最近また急に暑くなった。

暑いとビールがすすむ、そんな日でした。

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ。

 

Thank you for letting me stay here.

All the hotels in town were fully booked.

 

先日夕方に夫と散歩ついでにスーパーへぶらぶら歩いていたら

アジア人2人組に英語で話しかけられた。

 

聞けば駅近くのホテルに予約をしていたのだが

間違った日にちで予約してしまったらしく

近くにホテルある?と聞かれたのだが。

 

住んでる地域のホテル事情なんて知らないので全く助けにならなかったので

駅のインフォメーションセンターに案内してみたんだけど

そのその人たちはホテル見つかったのかな。

 

最終的にどこも見つからなかったらインターネットカフェで泊まれるからねと言ってみた。

 

 

私も一度ホテルの日にちを間違えて予約してしまったことがある。

直ぐに気が付いて夫がキャンセルの電話をしてくれたんだけど

5分もしないうちのキャンセルだったどしっかりとキャンセル料を取られてしまった。

 

国内旅行でも日にち間違いって大きな痛手だけど

海外旅行でホテルの日にち間違いって言葉の壁もあるしいろいろとかなり不安。

 

よくドラマとか映画であるのは

そんな出会いから一泊知らない人を泊めてそこから友情が芽生えたとか話の展開があるが

私にはそんな怖いことできる度胸はない。

やっぱり現実世界では知らない人を家に入れるのは抵抗ある。

 

 

なんてことを思い出したNHKラジオ英会話でした。

 

 

 

 

 

祝・入学式の全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年4月2日(火)12:00から4月4日(木)23:59まで

【使い方】
商品をカートに入れた後、「クーポンを利用する」下の「クーポンコード」欄に
下記のクーポンコードを入力すると、ご注文金額から800円割引いたします。

【クーポンコード】
library2024
※期間中何度も使えます
※1回の注文につき使用できるクーポンは1つまでです。