昨夜は家飲みの日だった我が家です。

 

 

 

 

夫との話の流れで

晩ご飯は最寄り駅に入ってるインドカレーの持ち帰り、となった。

 

 

私は夫に買って帰ってくれる?と頼んだのだが

夫は聞いておらず嫁が買ってくると思っていたようだ。

 

 

私は帰りにスーパーでつまみを2品くらい作ろうと

食材を買って帰った。

 

いつももう手土産はいらないからと言ってるのに

毎回手土産を嬉しそうに買ってくる夫なのに

 

昨夜は手ぶらで帰ってきた夫でした。

 

 

 

冷凍庫で保存していた魚や残り物とつまみを数品作ったら

普通に晩ご飯ができた。

 

結構何とかなるもんだ。

 

 

山芋をマヨネーズで焼いて仕上げに醤油を足して少し焼いただけの

山芋焼きで乾杯。

 

 

 

我が家の定番、ピーマンチーズ乗せ。

 

 

冷凍庫にあった鮭を焼いて食べて、写真撮り忘れ。

 

 

 

そしてカレー用のごはんを急遽炊き込みご飯にした。

入ってるのは厚揚げだけだがこれが簡単で美味しい私の好物。

 

 

先日ごくたまに行くスーパーで見つけた黒トリュフ塩のナッツ。

トリュフ味って書いていてもあまりトリュフ味がしなかったり

トリュフどこ?ってのがある中、

これはちゃんとトリュフ味がしておいしかったニコニコ

 

 

 

 

 

ところで冬だけなのかと思っていたら

春夏仕立てもあるの?

毎年冬のを買っているのに春夏もあるなんて今年初めて知った。

Bacchusが一番好き。

 

 

 

 

 

 

美容院に行ってカットしてくれる人とは別に

まだ美容師になっていないアシスタントの人が

濡れた髪の毛を乾かしてくれる時に

 

 

ものすごく熱い時があるんだけど、

若くって頑張ってる新人さんについつい言いづらくって我慢してしまう嫁です。

 

 

 

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ。

 

There's a shogi player logging in from Japan

who is beathing everyone in the world.

こういう言い回しが一番「英語だなー」と感じる。

 

ところで私がいつもラジオ英会話を聞いてるサイトが

新年度に替わるタイミングで以前のをすべて消去してしまうからね、と書かれていた。

 

自分のペースでのんびり聞いていたので

ここ数日かなりペースを上げて聞いているのだが追いつきそうにない。

 

 

もう3月も終わりで門出の季節ですね桜

そんな時に着るTシャツありますニコニコ

祝・入学式の全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年3月26日(火)12:00から3月28日(木)23:59まで

【使い方】
商品をカートに入れた後、「クーポンを利用する」下の「クーポンコード」欄に
下記のクーポンコードを入力すると、ご注文金額から800円割引いたします。

【クーポンコード】
sample2024