昨夜は家飲みの日でした。

 

まずワインを飲みたいと夫。

なのでワインに合うクラッカーっといぶりがっこタルタルを出した。

 

 

夫の手土産でインドカレーとナン。

ベジタブルカレーだった。

マイルドな優しい味だった。

もっとガツンとした味でも良いのだがこれはこれでおいしかった。

 

 

 

そしてその後も夫の手土産のお肉。

おなかいっぱい。

 

 

 

 

そして今日は一人の夕食で先週の残り物カレーを食べた。

それでもなんだか満足しない。

何か食べたい。

 

それで思い出したラーメン。

先日いつも読んでるブロガーさんの記事に載ってた山わさびラーメン。

その記事を読んでから食べたくなっていた山わさびラーメン。

 

 

なぜなら実は我が家にもあるのだ。

前回の北海道旅行で札幌のセイコーマートで買ってきたやつ。

 

 

くるくるかき混ぜてずるっと食べた。

 

ワサビがかなり本格的に効いていてむせた。

本当にワサビだった。

 

 

ワサビがさわやかさを促進したうまい一杯でしたよ。

今度北海道行ってまたあったら買ってこよう。

 

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ。

 

I feel nervous about my evaluation next week.

I haven't been at may best this quarter.

 

Things may seem tough now, but everything will work out later.

 

It's frustration trying to change his mind.

I feel like I'm baging my head agaist a wall.

この漫画とかでよくあるような、壁に頭を打ち付けるという表現。

英語では口語で「頭を打ち付けている」と言うようだ。

口語であれ表現であれ、不満がたまるとこういう言動にかられるのが世界共通なのかな。

 

 

 

 

 

 

時間を有効に使いたいが為、

朝からいろいろ予定を立てた。

考えてる途中で気が付けば眠っていしまっていました。

時間ってあっという間に過ぎてしまいますキメてる

 

 

 

 

黄色い蝶々が飛んでいるの全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年3月15日(金)12:00から3月18日(月)23:59まで
クラブT内で何度でも使える1000円引きクーポンありますニコニコ

クーポンコード
shoes2024