夫のランチ用にポテトサラダを作った水曜日。

たくさん作りすぎたので少し晩ご飯にとグラタンを作った。

 

いつも通り嫁は早めに夕食を食べるつもりが

ついつい遅くなり夫が帰宅。

 

手には手土産が。

これは飲むしかないな。

 

 

 

あと数本残っていた岡山のクラフトビール、独歩で乾杯。

苦みが少しあって程よくおいしかった。

 

 

夫の手土産1,カツオのお刺身。

おさしみとくればやっぱり飲みたくなる日本酒。

少し前に開けた北海道の日本酒、男山を飲む。

 

 

 

夫の手土産2,おいしそうに焼かれているサバ。

夫はビール、嫁は日本酒でいただく魚。

それにしてもやっぱりお店のは見事に綺麗な焼き加減。

どうしたらこんなにうまく焼けるんだろうか。

 

 

 

そして昨夜、

嫁はさっさと夕食を早めにすましていたが

夫が帰ってきてから前々から冷蔵庫に入ってるままのお酒を飲むことにした。

北海道産富良野メロンのお酒。

 

料理には合わなさそうで

メロンのお酒が気になりつつも手が出せなかったままでした。

 

 

ほんのりメロン味。

アルコール度数3%という軽さも良いな。

 

メロンお酒を飲みながらのんびり夜を過ごした。

昨日は花粉でお昼あたりから目と鼻と顔がすごいことになっていた嫁でした。

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ。

 

My daughter started violin lessons.

One day she'll be great at it, but right now it's like nails on a chalkboard.

黒板を指でひっかく音って英語圏の人もダメな音なのか。

多分あの音は世界共通で無理っぽい。

でも今でも黒板って使われてるのかな。

 

 

 

 

 

先日スーパーでミニトマトを買った。

家に帰ってエコバッグを開けると

ミニトマトがケースから出て散乱していました。

 

これからはミニトマトもポリ袋に入れようと思った出来事。

 

 

赤いトマトの全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年3月15日(金)12:00から3月18日(月)23:59まで
クラブT内で何度でも使える1000円引きクーポンありますニコニコ

クーポンコード
shoes2024