昨夜は夫の手土産から始まった我が家の家飲み。

 

ポテトとエビが入ったやつ。

ビールに合う。

何かよく分からないがかかってたタレが激うまだった。

 

手土産はもういらないと夫に言い続けているのに

未だ買ってくる夫。

これは毎回でもいいくらいおいしかったので

 

また買ってきてくれ。

 

 

そして今夜のメインはお好み焼きであった。

 

その後、トマトそうめんを食べるかラーメンを食べるのか迷い、

 

 

 

結局これ

前々回の北海道でかってきたラーメンにした。

綺麗に紙で包まれているラーメンの箱。

 

 

 

開けると昆布ラーメンの文字が。

昆布ラーメン?

 

 

箱を開けると麺が緑色。

麺が緑色というところでなんかちょっと怖くなってきて

テンションが下がった嫁であった。

 

 

出来上がったのがこれ。

なんか色がおかしく見えるが

茹でても麺は緑。

 

 

食べてみるとすんごいおいしかった!

ちょっと味濃いめ。

 

 

まだ残っているので

次回食べるのがたのしみだな、という昨夜でした。

 

 

 

 

ところで先日東京大神宮の近くまでいったので

お参りにも行ってきた。

 

お参りが終わってふと近くにある桜の木を見上げると

東京大神宮の桜ももう満開だった。

 

写真をとろうとしたら

偶然にも鳥が止まった。

写真を撮ろうとしたら鳥が来た。

たったそれだけの事なんだけど幸先良いかんじがして

なんかうれしい出来事でした。

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ

 

It's too much work.

英語で「することたくさん」という言い方をして

意味は「面倒くさい」になるのが面白い。

 

Why bother making a resevation?

That restaurant is never full.

決して満席にはならないレストランて、例文としてもなかなか悲しい。

 

It's too much trouble.

Why wrap a present when I can just put it in a gift bag?

最近は包み紙も減ったな。

お中元、お歳暮もお店の箱そのままで来ることがほとんど。

私もこっちのほうが楽でいい。

 

It's not worth watching.

The acting is really bad, and the CG is poorly done.

CGが特徴的だったりするとついついそっちに気が行って

あまり物語が入ってこないときってある。

 

 

 

 

 

 

桜にメジロの全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年3月12日(火)12:00から3月14日(木)23:59まで
クラブT内で何度でも使える800円引きクーポンありますニコニコ

クーポンコード
sweets2024