2月はいろいろあってブログをちょっとお休みしてしまった嫁です。

 

 

でもお酒は飲んでいたし、

途中までしかまだ書いてない以前の北海道旅行記もあるのに

また北海道へ行ってきたのでいろいろ書くことがたまってしまった。

 

 

 

 

が、とりあえず昨夜は夫と家飲みだった。

まずはワインを飲みたいと夫。

 

 

 

最近作ってなかったピーマンチーズ。

 

 

 

なんとなくお菓子をつまむ嫁。

夫が買ってきた不思議お菓子、西京焼き味のお菓子。

 

絶対初めての西京焼き味のお菓子。

うっすらちゃんと西京焼きの味がしました。

 

 

 

 

そして久しぶりにブログ用の写真だったのであとは撮り忘れたのでした。

昨夜のメインは久しぶりの麻婆豆腐だった。

 

 

 

そして今日のお昼ご飯のあとシュークリーム?を食べた。

 

 

 

 

久しぶりに書くブログ、不思議な感じ。

また少しずつ書いていこうと思う。

 

 

ブログを休んでいる間も続けていたNHKラジオ英会話。

 

It's a huge weight off my shoulders.

肩の荷が下りた、と日本語でも同じ言い回しが英語でも。

心配事があると方に重荷を感じるのは英語圏の人も同じなのか、面白い。

ほかの言語で「肩の荷が下りた」ってどんな表現になってるんだろう、気になる。

 

I've been thinking about that for a while.

 

 

 

 

 

 

なんでも続ければいいってもんじゃない。

やめて正解なんてこともたくさんある、そんなTシャツありますニコニコ

やめて正解だの全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年3月1日(金)12:00から3月4日(月)23:59まで

クラブT内で何度でも使える1000円引きクーポン!

クーポンコードはこちら
pig2024