木曜日は前々から決めていた家飲みの日で

冷凍餃子を焼いたのだけど

 

無残な姿の餃子とプレミアムモルツで乾杯。

 

餃子綺麗に焼けるときもあるんだけど、と言って夫に出すと

 

 

「え?いつもこんな感じじゃない?」と。

え?

 

 

 

久しぶり?の家飲みの日なので豪華にエビスも開けた。

 

 

食べていると眠気に襲われて早々と眠った嫁。

 

朝起きたら夫がカップラーメンを食べていた痕跡がありました。

 

 

 

そして昨日も飲んでしまった。

まずはハンバーグとエビスビールで乾杯。

 

 

夫の手土産のウインナー。

ウインナーってこだわって作られたお値段少々高めのはおいしくって満足で、

安いウインナーでもあの独特の味がおいしくって満足。

安くてもこだわりのでもいろんなおいしさ側面がある不思議な食べ物ニコニコ

 

 

夫の手土産その2、

お高いしゃぶしゃぶ用肉。

 

 

おいしかったー目がハート

あとは夫の手土産その3でローストビーフもあったけど

写真撮るのなんて忘れてしまって食べてしまった。

 

おいしかったー!

 

ありがとう、夫。

 

 

 

 

NHKラジオ英会話メモ

 

The school year ends in two weeks,

please turn in your final project by then.

いまだに夢で期末試験前で勉強が全然わからないとか

試験中でまったく答えがわからないとか、

卒業前に単位取っておかないといけないのに何もできてないとか

そういう類の夢を見る。

きっと軽くトラウマなのかもしれない不安

 

I'm dying to hear them.

日本語でも言う「死ぬほど知りたい」って感じの言葉。

英語では「死にかけているほど知りたい」

日本語とはちょっと違うだけだけど

「死にかけてるほど」って言い回しが面白い。

 

I have nothing lined up.

何も予定がないっていいな。

 

 

 

シャツの後ろに目があったらおもしろいなと思って真顔

背中に目の全アイテム|デザインTシャツ通販【ClubT】

2024年1月19(金)12:00から1月22日(月)23:59まで
クラブT内で何度でも使える1000円引きクーポンあります指差し


クーポンコードはこちら
kotatsu2024