今夜は飲み会ですが、

今日はいつもと違って夫が仕事帰りにお惣菜を買ってこない日なので

肉じゃがを作って夫の帰りを待っていた妻でございます。

 

 

 

まずはビールで乾杯。

 

 

今日は冷凍庫に眠っている最後の一個、馬刺しを食べよう!ということになり

馬刺し!しかも霜降り馬刺しです。

 

馬刺しなら日本酒です。

今回開封した日本酒。

これもいつものふるさと納税で頂いた日本酒セットのうちの一つ。

このシリーズのお酒はこれで最後です。

 

どれも飲みやすくておいしかった沢の鶴の日本酒、灘の生一本。

ふるさと納税でお酒が飲める、ありがたい。

 

 

 

 

 

 

 

今夜は出すつもりはなかったうなぎ。

夫が「そういえばうなぎがあるよね~?」といい、

 

うなぎです。

今日は特別な日でも何でもないのに我が家の食卓は豪華です。

そして酒がすすむキメてる

 

夫がこのウナギを焼いたお皿の上に馬刺しを乗せて焼きだした。

 

 

なんてもったいない!って思った嫁ですが、

夫の感想はおいしい、と。

 

 

 

なので焼いたのも作ってみた。

生の馬刺しが飽きたら(飽きることはあるのか?)焼いてみてもいいかも?

確かにおいしかった。

でも私は生の馬刺しの方が好きかな。

 

馬刺しを食べたことなかった頃、

知り合いの人が「この前馬刺し食べてきておいしかった」と言ってたのですが、

 

馬刺し・・・・・・・?馬・・・・・・。なんかヤダ。

 

 

 

 

と思った。

あまり食で冒険しない私はその後馬刺しには縁がなく過ごしたが、

 

結婚してから馬刺し食べてみて、

今ではすっかり馬刺しっておいしい!になりました。

 

 

 

もう今夜は肉じゃがまではいかないかな、と思ってたら

夫が肉じゃがを食べると言い出し、

しかもおかわりまでした夫。

 

いつもながらよく食べる夫です。

そして肉じゃがの写真は撮り忘れ。

 

 

今夜も楽しかった我が家の家飲みです。

ありがとう、夫。

ありがとう、食材。

ありがとう、お酒!

 

 

 

 

 

 

今夜は飲もうTシャツ指差し

お酒が飲める幸せです。

にこのTシャツ屋さんのデザイン一覧:デザインTシャツ通販ClubT