2024/06/16 日記 | 大好きな夫を亡くしました。

大好きな夫を亡くしました。

大切な夫が亡くなり、この先どうやって生きていけばいいのか、、、、

昨夜、書いて行こうと宣言したので

これからは、日記として

私が私のために書いて行きます。



2024/06/16 日


朝、起きると10時すぎ。

慌てて子供達を起こして

11時にブランチのBLTサンドを出しました。


今日は、息子の期末試験テスト勉強の

ソフト監視もあり家で過ごす予定。


洗濯と布団を干し

庭の雑草を、電動草刈りで軽く処理。

咲いていたラベンダーを仏壇に飾る。


キッチンの排水桝の流れが悪いから

ワイヤーを入れて掃除するけど、変わらない。

かなり汗だくでフラフラ。


休憩しながら、水道会社の検索。

チョイチョイ、息子の部屋に行き、声かけ。


で、干した冬布団を袋に詰めて、

押入れに入れる。これもかなり重労働。


部屋の片付けと、床拭きをしたら、もう夕方。


子供会の作品を届けるため

娘に一緒に行こうと言うと「面倒」と言われて

大喧嘩になったけど

結果、一緒に作品を届けに周り

ついでに、公園を散歩しました。


夫が闘病中、何度も散歩に来た公園。

話をしながら歩くのが楽しかった。

子供達が小さい時は、あそこでピクニックした。

釣り、キャッチボール、サッカー、

私は、子供達が夫と遊ぶ姿を見るのが好きだった。


帰宅して、慌てて夕食を作り

お風呂の用意をして、

排水の流れにイライラしながら夕食の片付け。


息子の勉強具合をチェックして

プチ喧嘩になりながらも、

一緒に勉強して、11時。


娘が「頭が痛い」と起きてきた。

薬は飲みたくないと言うので

添い寝しながら、話し相手をし、私もウトウト。



娘と作品を町内で配ってる時、

玄関先で家族で遊んでる家庭や

ちょうど、家族で出かけて帰宅した家庭を

何軒か見ました。

うちも休日は家族で、毎週出かけてたのにな。

ウルウルしながら眠りました。




何にも無い、つまらない休日。


そう思ったけど、書き出してみたら

私、めちゃくちゃ頑張ってるじゃん!

私、すごくない!?

と、自画自賛 笑


いまは、出勤の電車です。

また、今日も書けたら良いな!