採卵が終わり、
その結果を先生とお話しますスター

ここまでの流れ
↓↓↓



「おつかれさまでしたーにっこり

といつも通りにこやかな先生。

ほっ。ニコニコ

おつかれさまは先生ですよ!!

本当にありがとうございます。


採卵周期に入る頃に

AMHが6.58だったので、

「たくさん採れそうですね。」

とは言われていたもののドキドキ、、



結果は、

12個でした!ニコニコキラキラキラキラ


わーい!キラキラキラキラ



初めての採卵なので

基準が分からないのですが、

1個も採れなかった悲しい

なんてレポも見ていたので

上出来ではないでしょうか!!


クリニックに通い始めてすぐに

ビタミンDのサプリを

今までよりさらに追加したのですが、

その効果が出たのかもねと言われました。

頑張ってよかったニコニコ花


でも採卵した時点で

1つの卵ちゃんは形がよくなかったそう。

その子はそこで終了となりました悲しい


その卵ちゃん、どうなるんだろう。

ゴミ箱にぽいってされちゃうのかな、、

水道にサラーって流されちゃうのかな、、

なんて考えてしまいます。もやもやもやもや


面倒臭いネガティブモード。(笑)



それはおいといて、

残りの11個の卵ちゃんたちを

受精、培養してもらいます!キラキラ


以前書いた通り

うちのクリニックは初めての場合は

ふりかけと顕微の両方を実施する方針なので、

5個をふりかけ、6個を顕微で

育ててもらうことにしましたにっこりぽってりフラワー


無事に育ってね、卵ちゃんたち!ハート


夫さんJr.はというと、

まあまぁな所見でしたちょっと不満

基準に届いてないところもあるけど

洗浄、濃縮してもらえば

大丈夫だったね!みたいな感じ。

特に先生は心配されていませんでしたが

普段の生活を見ている私からしたら

心配だらけ、、

また別の記事で書かせてくださいガーンガーン


3日後に培養状態を確認するために

クリニックに電話してくださいと

言われたのですが、

受け付けてくれる時間が

昼の11時〜12時までのたった1時間!アセアセ

これってどこのクリニックでも

そうなんですか?不安不安


幸いにも指定された日が祝日で

たまたま仕事がなかったので

電話できましたが、

普段の平日だったら絶対無理、、ハートブレイクハートブレイク


「電話忘れちゃう方いるんですが、

 大事な電話なので忘れないように

 気をつけてくださいね!」

と言われましたが、

これ忘れてなくたって

連絡できない人いるんじゃない、、?アセアセ

という気持ちと、

頑張って採卵して培養してる

大事な卵ちゃんのこと忘れる人おる、、?魂

という2つの思いがぐるぐるしました。(笑)


最後に、

OHSS(卵巣過剰刺激症候群)の

予防の話をされました。

たくさん採卵できるように

卵巣に刺激を与えていたから

なりやすいんですねうさぎアセアセ


この予防のために

ガニレストという新しい自己注射を

処方されました!


え?

採卵終わったのに

まだ移植もしないのに

毎日また注射するの?

しかも5日も、、?

ちょっと悲しくなりました悲しい悲しい


あと血栓ができやすくなるらしいので

水を1日1.5L〜2Lは飲むように

言われました!



そして悲しいことがもう1つ、

次の生理がきたらすぐに移植周期が

開始すると思っていたのですが

そうではなかったハートブレイクハートブレイク


ガニレストの影響でいつもより早めに

生理がくるそうなのですが、

そこでは移植がまだできない状態なので

実質2回目の生理から移植開始できると、、


時間がどんどん過ぎていくー無気力無気力無気力無気力

うそだろー無気力無気力無気力


自己流妊活始めてから今日までで、

生理が来ることをはじめて

強く願った日でした。笑い泣き笑い泣き