日経平均は33年ぶりに最高値を更新し最近自分の優待株欲も落ち着いたので現在保有している株主優待株を整理してみました
有能な高配当株達は以下とは別に有り今後入ってくる配当で様子見ながら今もウオッチしてる優待株を追加する予定です


■2024年1月 保有優待株

百十四銀行
いよぎんホールディングス
めぶきファイナンシャル
ひろぎんホールディング
ミサワ
上新電機×3
アイケイケイ
ノバレーゼ
極楽湯×4
北の達人×2
アルコニックス
バロックジャパン
パピレス
コニカミノルタ
ウエスコホールディングス
アトム
コジマ×3
ビックカメラ
ヤマダホールディング×4
シード
レック
ライオン
ポーラ・オルビス
クワザワホールディング
テンアライド×2
クリレスホールディング×2
三谷産業
イオンモール×2
KDDI
小僧寿し×4
オリックス×2

大体30銘柄になりますね


■過去に優待を貰ったが一度もらって満足した または値上がりしたので売却した株

ユナイテッドスーパーマーケット
サイバーエージェント
長瀬産業
JINS
早稲田アカデミー
タカノ

■優待改悪 TOB などで売却した株

東京個別指導学院
東京日産コンピュータ
PCデポ
ベネッセ
アマガサ
自転車アサヒ

■廃止 改悪後もホールド(予定)
JT(オリックス×2)

■実際に使用して良かったので追加した
これからさらに追加するかもと思う銘柄 

クリエイト・レストランツ
イオンモール
極楽湯

■買い損ねた銘柄

ヒューリック
日本M&Aセンター
フジ日本精糖
KDDI(追加)
沖縄セルラー


尚 クロスは面倒なのでやってないです 自分はどこかでミスって逆に損する未来しか見えません クオカード プレミアムポイント系は自分の投資スタイルと異なるので基本的に引き続き対象外となります

銀行系カタログギフト優待は地場企業支援の側面もあるので無くなりにくい説を信じていますので引き続きキープ またはお安くなったら新規追加します

優待は人によって刺さる刺さらないがあるので価値が変わって面白いですね