こんにちは気づき

地方在住、二世帯同居

農家に嫁いだ嫁歴11年。。🌱


ペンギン香菜-かな です

 


​・嫁ぎ先がたまたま、農家だった。


2度目の結婚。失敗できないぞ!と

意気込んで、好きな人についてきただけ。

妊娠をきっかけに、お勤めをやめて

自営の仕事のお手伝いがスタート

社長(義父)義母に言われるがまま
とにかく、
やれる事は、がむしゃらに、
なんでもやってきた。

何の疑問も持たず、
そういうもの!と、当たり前に
言われた事をやると思ってた。 

(主人もそうあって欲しいんだろう。
と、勝手に思い込んでいたのも、私)

基本

お手伝いできる事はします。のスタンス。

そして、
断る事ができなかった私。

しかーし!!


2022、家族経営してる

会社を辞め、減給覚悟のうえ

やりたかった仕事に転職しました気づき

(事務職、農家手伝い→接客業へ)


そしたら、なんと!ストレスは
激減✨

パートナーの給与を

上げてもらう事も成功したのー♪


香菜ってどんな人?!

プロフィールはこちらより



​ウェスティンホテル東京へ


行ってきたよ💕

撮影してきたよ📷


んーー。一言でいうと、

終始、楽しかった〜

すべてが、素敵だった〜♪




建物全体、装飾や家具など、

大理石調、

クラシカルかつゴージャス🏰 

そして、

オブジェも、飾れてい絵画も

ロビーの大きなお花も

花嫁が降りてくる ヨーロッパ風の

階段も全てが、非日常。





海外にいるみたい🥰


これ、

私の日常に入ってきました。





(部屋にて、インスタにてゲリラライブ

してみたので、良かったら覗いてみてね。)




ハイヒール

20代の頃
フランス🇫🇷、イタリア🇮🇹
ギリシャに遊びに行った
経験があるのですが、

ひとしきり、撮影が済み
夕食をすまして、バスタブ🛁で
しばらく、1日を振り返り
ぼーーっとして

その頃に
トリップしてました。

やっぱり私、
海外旅行すきなんだなぁー✈️   

(現在では、海外に
暮らしたくなっている訳ですが。。。)



や、でも、
DASH!この日。迎えるまでのわたしは、



敷居が高いと思っていたホテル
結婚式でお呼ばれするぐらいしか
 縁のないホテル、

・服は何着たら相応なの?!とか
・移動手段バスや特急チケットの手配、
・前日に実家に子供達を預けるが為の手筈や
・はたまた、静岡に帰宅してからのこと
(どう考えても夜に自宅着なので)
・月曜日、学校や園への忘れ物など

抜かりなく段取りを考えて、
やる事はたくさん。。。

お洋服決まらなくて、
モヤモヤしたり
忘れてる事ないかなと心配に
思ったりもしたけど、

あと、怖い🌀って思いもふつふつと。。
現在や日常が変わる時には、怖いって
感じる事。
過去に体験して知ってはいたものの、
やっぱりきたかぁ🌀

でもやりきって、
行ってみて、体験して
やっぱりよかったな。って思います。

先日のえなちゃんとの
1Dセミナーで

改めて❣️
した事ない体験。したかった!!と
再確認した私だったので、


ふわふわのベットに寝転んで
未来の地図フォトを眺め、
日本の向こう、海の向こうの国に
想いを馳せました🌎





そうそう!
子供達も、実家に私がいなくても
祖父母と、初のお泊まり、
お留守番経験になり、
みんなステージUPした感じです✨





お部屋で、次の日の朝を迎えて
チェックアウトする頃には

すっかり、ロビーの場所に慣れて
日常っぽくなってた?!
事にも驚きました。


・体験に勝るものはない!


今回はこの一言に尽きます。


やってみた人しか

わからない、この感覚です。





さ。このあとは、

ディズニー公式ホテルへメンターさんに会いにいこっと♡



東京1人ホテル泊

2日目次の日投稿に続きます♪







嫁いだばかりの私のいえば


・家の体裁
・地域の世間体、
・祖父母の威厳
(当初は、主人の弟も同居)


新しい環境に、
新しい家族に受け入れてほしくって
周りのみんなに気を遣ってきた。

知らない土地で友達もいなく
頼る人も、主人しかいない生活では、

必然的に自分のことは後回しガーン


でもね。
当時の私は普通のこと、
当たり前の事すぎて
変えようとか、辞めようとか
なーんにも疑問に思う事すら
なかったんだ。


現在:
自分の時間を確保しつつ、
子育てや、プライベートの事にも
口出しされず
お互いに、いい距離感を保ち

同居家族や、同族経営家族たち
(主人の弟2人)とも
いい関係が築けていますリボン



同じ環境の方、いませんか?

そんな私と

​お話ししましょう♪



なんとなく

・家族にイライラしてしまう人

・良い妻でいるべき

・良い嫁でいるべき

・良い母でいなきゃ、

  という思い込みで苦しんでいる方


・現実を,何か変えたい

 でも、何したらいいんだろう。。

   と、くすぶっている方

・何でもいいから吐き出したい!! 

 誰か悩みや不満、誰か聞いてー!


などなど、吐き出しちゃおーう♪




お気軽に、

ライン登録お待ちしてます💜




友だち追加