こんにちは。香菜です足あと

突然ですが、、
ちょっと番外編?!。。。プロフィールを。


初期のプロフィールはこちらより♡)


私が、えぃっと振り切る性格なのは、

これまでの人生、45年。。。
山あり谷ありジェットコースターだった
からだ!と
改めて振り返り。

香菜ってどんな人?!
が伝わったらいいなの
投稿です⭐︎



幼少期

農家の祖父母と
自営業の両親と、
姉と弟の真ん中っ子

普段の生活に、山や川
米や野菜は普通にあって、
冬は田んぼの土手でスキー
駐車場に溜まった雪で
かまくら作りやソリ遊びが常。

喉が渇いたら
畑のきゅうりをかじって
潤すのが日常で、
手作り温かい食事が当たり前の
料理上手な母の食生活の元、
元気はつらつ、好奇心旺盛な
女の子でした♀


田植えや稲刈りを手伝ったりと
農作業も身近な環境で育つ


おしゃべりなお姉ちゃんに圧倒されたり、
中学時代にいじめにあったりはしたけれど、
いずれも懐かしい思い出
基本的に、
真面目な小中学生
学級長やら部長など、積極的に
取り組んでいたなぁ。

高校時代は憧れの
サッカー部のマネージャー業に没頭し
謳歌した高校生活を過ごします⚽️
お世話と応援は、この頃から好きでした。

大学時代、初めての土地、
憧れの都会!
名古屋で晴れて一人暮らし。 
親の過保護からやーーっと抜け出し 

勉強に学校生活に日々の暮らしに
奮闘していた2年生の時、
不本意にも
体調を崩し実家に戻りました。

慣れない環境や生活が、
知らずしらずのうちに
大きくストレスとなっていたようです。
回復しないため、そのまま大学は退学し
実家でエネルギーを充電しました。


・なにやってるんだろう。
・どうしてできないんだろう。。

「ひきこもり」生活へ
食べて寝て、食べすぎては吐いて。。
今から10k以上太ってしまっても、
気にならない程の現実逃避期間。。

20歳をすぎ、ふと、
ハタチって大人の仲間入りよね?!と
驚愕し。。

そろそろ働かなくちゃ!

と、自分と向き合い
ダイエットして、美容の世界にハマる

そこから一般の会社へ
就職し社会復帰へ

さて!ここからは、
順調に社会人生活⭐︎
この頃は、海外旅行も数回🛫
お酒の楽しさを覚えた頃です。

そして、30才前に晴れてドレス
職場年上の上司と結婚へ

専業主婦です💜
香道、ワイン講座、習字、着付けなど
新たな世界を,体験するも
2年後にすれちがいから離婚を経験し

その時、なぜか、富士山登山を思いつき
日本一高い山頂からの
日の出を拝みつつ、
2度目の人生を楽しむ決意をしました!

そして、出会った今の主人。
長野に遊びに来ていた静岡県に住む
彼と知り合い、遠距離恋愛を経て、結婚へ

彼は、お茶を自然農法で栽培する
農家の3代目。
素朴で優しい主人に惹かれた私は
長野から逃げるように
静岡で、祖父母、ご両親、ご兄弟で農業を営む主人のもとに、飛び込みました。

・もう、2度と失敗しないぞ!。。

遠距離恋愛を経ての結婚
やっと夫婦になったけれど、
大家族の中では、「妻」でいることより
「嫁」であることの方が多かったのです。

体裁、世間体、
祖父母の威厳、
知らない土地での生活は
友達もいなく、頼れるのは。。
依存するのは、彼しかいかなった。。。

重くのしかかる私の想いが
彼には負担で、大きな喧嘩も
そりゃあ、沢山ありました。
当時は、
何度家を飛び出したことか。。

それでも、2回の流産と不育治療を経て
高齢出産、36歳で娘を、
2年後には息子に恵まれ無事出産。
この時はなぜか、家業の
後継を産んで、
責任を果たしたぞーという思いでした。

嫁の役割も務めつつ、
今では家事、、介護
お茶の栽培、販売、管理等、
一家の中で、なくてはならない
存在にまでなりました。

でも、がむしゃらに農家の嫁を  
務めてきた10年、
家族の為に、子供の為に、
会社の為に。。、と疲弊し
心が満たされていないことに気がついた。。



子どもの頃の、一般的には
苦難とみえるエピソードも、
今では過去の思い出の一つとなっている位、
今を生きているのに、
嫁いでからは、自分を抑えて、
周囲の様子を見て過ごしてきた10年
だったんだなー。


👀✨ハッ!!
↑やっと気がつけた!

はい。もう。無理です。
頑張りました。。やるだけやったよ。
やり切ったので、
自営の仕事はやめます。


そして、今後の私


昨年、夏頃からのこの一年の変化は
自分でも想像してない。
こんな世界があったんだ💜

出会うべくして
出会ったメンター、仲間や、先輩
 
そして、以前とは変わった
パートナーシップ。

自分を表現しない
自己肯定感の低ーーい
コミュニケーションが苦手な
朴訥な主人は

今では感謝と愛情を、言葉で
表現してくれるようになり、、

朝食も娘のお弁当作りも
はたまた、家事も
率先して手作ってくれる

なんて、幸せーおねがい💕





そんな、変化が
ここ、最近は起こったよ。


なので、ね。
今もがいてる、、苦しい
頑張っている人。
お話しましょう。
吐き出してみませんか?
どんな環境にいても、変われるよ。
お手伝いさせてください♡

是非♪
お友達登録お待ちしてます。



友だち追加