コロナ騒動関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【子ども、コロナ下で肥満増加 休校などで運動不足影響か】

 

 

 

 

【「黙食」とか言ってた人たちの一番おかしいところはこれが同時期だったって事だよね】

 

 

【なぜ日本だけこんなおかしなことになってしまったんだろう…。】

 

私が登録している、ティッシュ配りのバイトですら、最近はマスク着用は任意の案件ばかりなのに、いまだにマスクを強制している会社があるのですね…。

 

私は、今まで何度か、炎天下でマスクを着けたままティッシュやチラシ配りをしている人を見かけたら、その会社に電話をし、「そちらは、現在もマスクは強制でしょうか?」「いえ、自由ですよ」「では、従業員の方は…?」「従業員も任意となっております」「そうですか。実は今日、そちらのスタッフの方が炎天下でマスクを着けたままティッシュを配っていらっしゃったので、熱中症で倒れてしまうのではないかと見てて心配になったんです。会社がマスクを着けるよう指示を出しているのかなと気になりまして…。」「あ、実はティッシュ配りは外部の会社に委託しているんです。マスクが任意となっているか、確認しておきますね」「ありがとうございます」

というやり取りをしてきました。

 

現在も一部で行われているマスクの強制がなくなることを願っています。

 

 

関連過去記事

 

追記:カイゴジョブアカデミーさんは、2024年7月よりマスクの着用が自由となりました。

良かったです。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

温度差が凄い。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。