最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【運転免許証が無い方、ネットでスマホを購入する人はマイナンバーカードが必須となる横暴政策!】

でた!

ネットの反応を見てコロコロ小手先で政策を調整したり引っ込めたりする岸田政権の気まぐれ政策。

携帯電話購入の時はマイナンバーカードが必須と報道され炎上。

そしたら、対面で携帯電話購入の場合は運転免許証でも可能といい始めた。

でも、これだと運転免許証を持っていない人はマイナンバーカードが必須となる。

さらに、ネットで購入する人もマイナンバーカードが必須となる。

これだって大反対だ!

マイナンバーカードは廃止の一択!

こんな思い付きの気まぐれ政策なんか、国民の批判でつぶすしかない!

(後略)

 

『林官房長官 携帯契約は「運転免許・在留カードでも」 対面契約時のIC読み取り義務化で』

 

 

【政府はマイナ保険証への切り替え理由に「不正利用」の防止を挙げているが…】

政府はマイナ保険証への切り替え理由に「不正利用」の防止を挙げているが、マイナンバーカードの顔画像を拡大コピーして、マイナ保険証の顔認証を通過できるかテストしたところ、あっさり「認証」されることが判明。つまり、なりすまし可能。

 

『他人のマイナ保険証 顔写真かぶったら使えた…「なりすましできてしまう」医師懸念【実験動画】』

 

 

【小池都知事に告発状!!】

 

 

☆おまけの写真☆

 

ほらまたケンカが始まった…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。