マイナンバー、マイナ保険証関連で最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【悪意のある男の悪意のあるデジタル。ご注意ください。】

 

 

 

【マイナ保険証強制しないで!保険証残そう!署名提出集会。集まった署名は144万人分。】

🍀マイナ保険証強制しないで!保険証残そう!署名提出集会。医療機関の方がたもたくさん駆けつけています。署名も次つぎ持ち込まれ、その数144万人分です!!!

だから、デジタル化できない医療機関を閉鎖させてる
「患者がマイナンバーカードを利用すると言った場合には医療機関側に選択肢がなくなり、電子資格確認をするしかない」 
https://hokeni.org/docs/2022103100065/
保険医の指定を取り消されるのか、または、厚労省の説明会で、「個別指導の対象になるかもしれない」

 

 

【厚労省から医療機関に届いた通知…。】

うちの輝かしい「マイナ保険証利用率」が厚労省から届いた。「たったの2%」。増やす気はないし窓口でも利用を呼び掛けるつもりは全くない。むしろ「マイナ保険証は10月から解除できますからそれを待って解除しましょう」と私はお知らせしている。こんな不便なものを強制してはならない。

 

厚労省からの脅迫メール。なりすましなんてマイナンバーカードのほうが容易だし、「診療報酬を上げた」というその中身は現場を無視して思想信条の自由に踏み込むが如き内容。誰も望んでないからこそマイナ保険証は使われていないのだ。「ブロック太郎」は誠実に現実と向き合え。

 

「どれだけ低利用率でも強行的に保険証廃止をする」んだろ。こちらにも考えがある。現場の患者が困らないように全力を尽くす。そしてあれだけ税金を無駄遣いしておいて、その責任は河野太郎と武見敬三がちゃんと取れよ。大臣をおりても問い詰め続けるからな。

 

 

☆おまけの動画☆

 

やられた〜って
言わないといけない空気を察した
ネコさん

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺欲しいもの☺

 

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー…お値段が比較的お手頃で、口コミ評価が高いので気になっています。

 
麹は農薬の成分や放射能をデトックスする力を持っているそうなので、「飲む点滴」とも言われている甘酒を自宅で手軽に作りたいです。(2023年8月にリニューアルした「 IYM-016」は、メニューにカスピ海ヨーグルト/飲むヨーグルト/サラダチキン/豆乳ヨーグルト が追加されたそうです)