最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【速報:万博遠足に「待った」教職員組合などが申し入れ「地中のガスに引火」でトイレの床破損の事故受け】

 

これは凄い‼️  大阪府の教職員組合、凄すぎる。

万博の建設現場でメタンガスの爆発事故が起こり、それに対し吉村洋文は「もともとガスが出るというのは、みな分かっていた」と言い放ちました。
つまり、ガス爆発が起きる事は想定内だったという事です。
大阪府知事で万博副会長という立場の人間がこれを言っているのです。
万博は危険です。

 

『吉村知事「もともとガスが出るというのは分かっている」』

 

『万博建設会場で『可燃性ガス』が引火しトイレの床が破損の爆発事故』

 

 

【頻繁に被災地入りの野口健氏、能登復興遅れ激白 感じない「オール・ジャパン」の雰囲気、被災者にも「見捨てられた」感が】

(前略)

家屋が住める状況ではない場合、仮設住宅ができるまで避難所に入るのが一般的だが、避難所が徐々に閉鎖されている。一部では仮設住宅ができる前に避難所を出され、ビニールハウスや、車中泊など行き場がなくなるケースもあるようだ。今後、梅雨の時期に不衛生になることも懸念される。

(後略)

 

追記:野口氏の被災地でのご活動には頭が下がりますが、このような情報を知りました。

とても残念です。

 

 

【2024年4月18日 輪島市河井町 朝市通り】

いつも思うけど、工事車両や作業員がひとりもいないのが異様です

 

大阪万博のために使っている重機と予算を、能登半島地震の被災地の復興のために使ってほしいです。

 

 

☆おまけの動画☆

 

それ、ちょっと、
 清掃員のボクもやってみていいかな?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺不老長寿のために摂ってみたいもの…麻の実(ヘンプシード)☺

「世界5大長寿の里」として知られている中国の巴馬(バーマ)という地域では、毎朝、麻の実を食べる習慣があり、中国では古くから不老長寿の秘薬とされていたそうです。