今年4月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【放射線米「あきたこまちR」は暑さで収穫が3割減る。全国でこれを作ったら令和のコメ騒動だよ!】

(前略)

日本政府が2025年から、秋田県で作るコメを全量「あきたこまちR」という放射線米にする。
 
数年後には全国で作るつもりなのでしょう。しかし、最近の暑い夏では、放射線米の収穫量が激減するよ。
 
しかも、放射線を当てて遺伝子を壊したコメを食べてどんな影響があるのか、どんなことになるのか、だれにも分からない。人体実験が好きな日本政府。
 
コロナワクチンの次は、主食を放射線米にして人体実験か。しかし、人体実験するまえに、収穫量が激減では、市場の理解が得られないと思う。
 
こんな怪しい放射線米なんか、大反対だ。
しかも、普通のコメと間違えるように作った放射線米「あきたこまちR」は詐欺商品と言ってもいい。
 
普通のあきたこまちという品種ではないのに、「あきたこまち」として売るっていうから、普通に景品表示法違反でしょう。
 
国民を欺いてまで放射線米を売るとは、どんな闇権力から命令を受けているんだ!?
 
しかし、事前に放射線米は暑いと収穫量が激減するのが分かったのは朗報だね。
 
これを理由に反対しやすい!

(後略)

 

 

【無印良品の『コオロギせんべい』『コオロギチョコ』が半額になっても、大量に売れ残っていることが判明 莫大なフードロスを生んでいた昆虫食】

 

 

【食糧危機が来ない日本:富山湾、ホタルイカが記録的な豊漁 3月の漁獲量1153トン、過去70年間で最高】

 

【食料危機が来ない日本:小田原漁港でブリが豊漁 例年の50倍の水揚げ 刺身の値段は4割安に】

 

 

☺飲んでみたい梅酒☺

 

黒糖,南高梅,酒精,黒ラム酒と素晴らしい原材料

黒糖の奥深い甘味、梅とラム酒の香り…✨

飲んでみたいです。

 

 

☆おまけの写真☆

 

鋭い返し

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。