最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【指の関節が痛くなる「ヘバーデン結節」医師は嘘ばかり言う!本当の原因と対策。】

打撲じゃないのに指の関節が痛くなる。
ヘバーデン結節は中高年女性に増えています。

下の記事で医師が解説していますが、アホらしい嘘ばかりだと思う。

指を使い過ぎると痛くなるって、あり得ない。指を酷使しなくても、発病する人はするからね。

これは、リウマチの一種だと思うけど、医学的には原因不明です。

しかし、食材の危険性を知っている一部の医師は、小麦粉がよくないと言っています。

アメリカ産の小麦粉は、もはや毒薬と言っていいので、あちこちに問題が起きるでしょうね。

特に胚芽の入った、全粒小麦粉はもっとも危険ですから、絶対に食べない方がいいです。

胚芽は毒が強いのです。

そして、関節炎やリウマチの改善にボロンのサプリをお勧めします。

(後略)

 

 

【花粉対策】

これは超マジ。花粉が多い日は『ワセリン』を塗って欲しい。

僕のように目を外してタワシでこすりたいほどのカユカユや滝のようにドバドバ流れる鼻水で悩む人は、綿棒にワセリンをつけて鼻の中と目の周りに塗ってみて。

ワセリンの油膜が花粉をキャッチしてすっごく快適になるよ!

 

効果的な塗り方は…

僕はお風呂上がりに目を閉じて目頭やまつ毛側をきっちり塗って鼻の中も綿棒で届く奥まで塗ってるので1日とっても快適に過ごせる。

でもメーカーは目のキワや鼻の奥まで推奨してないので自己責任でお願いします。すでにカユい時は花粉を良く洗い流して塗ろうね。

 

さらに効果を高めるおすすめの野菜は…

花粉症で悩む人にオススメの野菜は① 山芋、キノコ、豆類、アボガドなど水溶性食物繊維を摂る②ヨーグルトや納豆、みそ汁、ぬか漬けなど発酵食品を食べる③長ネギ、ごぼう、アスパラガスなどオリゴ糖の多い野菜を食べて腸内環境を整える事がとっても大切。

 

でもね、決して食べてはいけない食べ物は…

パンや麺類など小麦類。小麦に含まれるグルテンは腸の粘膜にはりつき消化が悪く腸内環境を悪化させ花粉症がつらくなる。

(後略)

 

 

【松葉ジュース、松葉酒、松葉茶などの作り方。】

 

 

 

 

☆おまけの写真☆

 

危うくおじいちゃんと裂きイカを出荷するところでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺食べてみたいオーガニックグラノーラ☺

 

原料は全てオーガニック素材
小麦は古代品種のスペルト小麦を使用
食品添加物不使用