今年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【コオロギ事業失敗は、トラップだと思います。まだまだ違う形の🦗に注意⚠️】

食用コオロギの会社”クリケットファーム”は倒産したが、まだまだ違う形の🦗に注意⚠️🚨

バスケットチーム宇都宮ブレックスの試合で、”GrilloBar”という商品を無料で配ってたが、”美しさは鉄と亜鉛で作るぜいたく美容バー”とか言って、原材料が「コオロギパウダー」とは全然分からないパッケージ🦗🤮

 

 

『「グリロパウダー」は養殖されたコオロギから抽出したパウダーで、次世代の天然由来のオーガニックスーパーフードです。コオロギ由来のパウダーなので、ラテン語から派生し「グリロ」と名付けました。高タンパク質で、亜鉛や鉄分などのミネラルも豊富に含んでいます」

『早大発ベンチャーのエコロギー、コオロギなど鉄分・亜鉛を豊富に含んだ天然素材を多く使用した栄養バー「GRILLO BAR」を新発売』

「不⾜しがちな鉄分や亜鉛をおいしく⼿軽に摂取でき、⼥性の健康・美容をサポート」
 ⬇️
会社名は、きっとエコ+コオロギ🦗
ふざけてんな💢

『「グリロパウダー」は養殖されたコオロギから抽出したパウダーで、』

よく見ると、2つ引っ掛かる🤔

1.コオロギから抽出したパウダー
 ⬇️
コオロギパウダーとは言っていない。
コオロギから抽出した”酸化グラフェン”パウダーだったりして😱

2.養殖されたコオロギ
 ⬇️
餌が酸化グラフェンの可能性

(後略)

(上記投稿より引用)

 

『早大発ベンチャーのエコロギー、コオロギなど鉄分・亜鉛を豊富に含んだ天然素材を多く使用した栄養バー「GRILLO BAR」を新発売』

 

コオロギ事業失敗は、トラップだと思います。

今後、「コオロギ丸ごと昆虫食」から「コオロギパウダー」、そして「養殖されたコオロギから抽出したパウダー」に移行して行くかもしれません。

 

徳島大学は現在もコオロギの研究を行っているので、私もまだまだ油断はできないと思っています。

 

 

【『奇跡のリンゴ』米国出版差し止め】

『奇跡のリンゴ』米国出版差し止め

オノ・ヨーコが『奇跡のリンゴ』を拡めようと海外で出版を画策💕
その後、モンサントが・・・😱

オノ・ヨーコが電話で
『絶対にアメリカに来ちゃダメ!不法逮捕されて殺されるよ』
と釘を刺されたそう💦

素晴らしい情報は潰される😿

 

 

【立川市 4月から市立小中学校の給食費無償化】

『立川市、4月から市立小中学校の給食費無償化』とのニュース。これは朗報だ。昨年9月の立川市長選で、私は酒井市長を応援した。その酒井市長が、当選後初の新年度予算で、早速その手腕を発揮しておられる。これは嬉しい。頑張れ、酒井市長! 心から応援している。

 

 

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

こんなの、
   どうやって練習するんだろ?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

納豆は世界を救う…