今年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

【日本政府、ウクライナに緊急復旧支援で158億円!】

 

日本政府は2月19日に開催の「日ウクライナ経済復興推進会議」で、緊急復旧支援として ウクライナ に159億円の無償資金協力を行う。共同通信は消息筋からの情報として報じた。

📑 日宇は会議で政府、 企業間で合意する7つの協力分野を打ち出し、各分野の協力の在り方を話し合って、20以上のの協力合意文書を締結する。7つの協力分野は以下の通り:
🔸 地雷対策・がれき処理
🔸 農業の発展
🔸 電力・インフラ
🔸 人道状況改善・生活再建
🔸 バイオ・産業高度化
🔸 デジタル・ICT(情報通信技術)
🔸 汚職対策・ガバナンス

ℹ️ 日本政府はこれまでウクライナに対し、人道、食糧、金融など総額76億ドル(約1兆1350億円)を超える援助を行っている。

 

 

【嘘だろ!能登の病院再建にクラウドファンディング、ウクライナには158億円の支援!】

信じられない!嘘でしょ!?

日本政府は、ウクライナにポンと158億円も支援しておきながら、能登の被災地の病院はクラウドファンディングって、どう考えてもおかしいでしょう!

クラウドファンディングとは、簡単に言うと、 インターネットを活用して「自分が立ち上げたプロジェクトに賛同してくれた人」から資金を調達すること です。

この場合は病院の再建に賛同する個人から融資してもらうこと。目標額は5000万円。

いくら民間病院だからと言ってもさ、被災地の病院なんだから、政府が融資してもいいんじゃないの?

私は病院の応援はしないけど、救急病院と、怪我の対応をする外科は必要だと思います。

この事例を見れば、日本政府が何者であるかよくわかる。少なくとも、日本人のための政府じゃないのは明らかだ。

(後略)

 

『能登町 民間病院再建へ クラウドファンディングで支援呼びかけ』

 

 

税金の使い方が本当におかしいと思います。

 

 

【直訴!「マイナカード+公務員身分証」やめて! マイナンバーカード、偽造し放題だったことが判明!】

 

マイナカード+公務員身分証やめて❗️身内の省庁が自ら「直訴」していた‼️
内閣官房と警察庁、公安調査庁、外務省、防衛省が連名で政府に提出し、マイナ身分証の導入をしなかった。
マイナポータルにアクセスすれば閲覧できるため、個人情報を一括して盗まれ、秘密情報の流出につながる。
身内から出た異例の直訴でしたが、河野太郎デジタル大臣は、「民間にもどんどん活用してもらいたいと思っている」と強調した。
公安トップが即座に警戒したものを、民間人も同じなのに、何を言ってるんだ河野太郎‼️

 

『「マイナカード+公務員身分証」やめて! 身内の省庁が自ら「直訴」していた』(2022年11月18日の記事です)

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

明日も朝から猫の仕事あるんで、
     早目にベッドに入りますね…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

納豆は世界を救う…