マイナカード+公務員身分証やめて身内の省庁が自ら「直訴」していた

内閣官房と警察庁、公安調査庁、外務省、防衛省が連名で政府に提出し、マイナ身分証の導入をしなかった。 

マイナポータルにアクセスすれば閲覧できるため、個人情報を一括して盗まれ、秘密情報の流出につながる。

身内から出た異例の直訴でしたが、河野太郎デジタル大臣は、「民間にもどんどん活用してもらいたいと思っている」と強調した。 

公安トップが即座に警戒したものを、民間人も同じなのに、何を言ってるんだ河野太郎

https://x.com/KEa92vx5BiIh6Ox/status/1756922745588465837?s=20

 

【速報】 マイナンバーカード、偽造し放題だったことが判明!!!! 

何でも手に入る魔法のカードとして在日が絶賛 : あじあのネタ帳

https://x.com/someone5963/status/1757169794145763630?s=20

 

 

 

公安、内閣官房などの危機管理のプロでさえ身分証との一体化は危険だから止めてと直訴したマイナンバーカード マイナ保険証でもなりすましが行われ、行政のDX化はマイナカードがなくても可能。どうか見直し願います!

https://x.com/BE9VGbN4BEjCjxp/status/1688252667230130176?s=20

 

【マイナ】「これさえあれば、なんでも手に入る。

本当に素晴らしい制度」「3日あれば作れる」激増する”中国人マイナンバーカード偽造団”を直撃取材!

https://x.com/nwknews/status/1755448222682865731?s=20