最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【粉ミルクは電子レンジで温めないでください】

粉ミルクは電子レンジで温めないでください。

粉ミルクを電子レンジで温めると、ミルクの中に含まれるトランスアミノ酸という栄養素がトランス脂肪酸のような有害物質に変化します。

トランス脂肪酸は心臓病、不妊症との関連が指摘されている有害物質です。

さらに、アミノ酸のひとつであるL-プロリンは神経毒性、腎毒性を持つ、d-異性体に変化します。

分かりやすく言うと、電子レンジは食品の中に含まれる栄養素を体内で代謝出来ない有害物質に変えてしまいます。

30年以上にわたって電子レンジ加熱による食品への影響について研究している、ハワイ大学のリタ・リー博士は上記のように警告しています。

 

電子レンジ関連過去記事

 

 

 

【七尾市石崎町コミュニティセンター、引き続き支援物資を必要としています】

 

情報を発信してくださっている長嶋竜弘議員は、長い間無償で、人命を守るためにポスティングなどのご活動をなさっている方です。

私はお会いしたことはありませんが、信頼できる方だと思っております。

 

長嶋議員に関する主な過去記事

 

 

 

私も先日、七尾市石崎町コミュニティセンターに、微力ながらも支援物資を送らせていただきました。

 

どうかこちらの情報が広く拡散され、被災されて大変な状況の中で生活を送られていらっしゃる方々のもとに、必要な物資が行き届くことを願っております。

 

★送り先
郵便番号〒926-0171
七尾市石崎町コミュニティセンター内   

せとみのり 宛
(七尾市議会議員さんです)(詳細問合せはこちら)
090-4683-1719

(上記記事より引用)

 

今回の地震で被災されたすべての方々が、一日も早く元の生活に戻れますよう祈っております。

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

バッティングぐらい、出来ますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。