最近気になった記事・投稿をいくつか貼らせていただきます。

 

 

【「ミス日本」が炎上中】

 

 

【賄賂が当たり前の世界!】

 

 

【インバウンド丼!昼に七千円丼食べる外国人観光客→昔の日本人にとっての100円の東南アジアのメシ】

 

 

【国民が悲鳴:大手電力8社が電気料金の値上げにより過去最高益を更新 5月から大手全10社が電気料金をさらに値上げ 都市ガスも大手4社すべてが値上げを発表】

大手電力10社の2023年4~12月期・連結決算が31日に出そろい、前の年に赤字だった9社を含め10社全てが黒字となり、北海道・東北・中部・北陸・関西・中国・四国・九州の8社は最高益を更新しました。

 

これまで火力発電用の燃料価格は、ロシアによるウクライナ侵攻の影響で高騰していましたが、北半球での暖冬や中国の需要低下により昨年の早い段階で大幅に下がっていました。

 

にもかかわらず、各電力会社が燃料価格の下落を考慮することなく、一斉に値上げを断行したため、軒並み黒字、高収益となりました。

 

◯【電力詐欺】電力大手7社が電気料金の値上げを発表するも、天然ガスと原油の輸入価格が暴落、ウクライナ戦争以前の価格に戻る

 

しかも電力各社は、今後も電気料金の値上げを予定しており、北海道、東北、東京、中部、沖縄の5社が、3月請求分で2月請求分よりも7〜133円ほど値上げすることを決定しています。

 

政府はこれまで電気・ガスの「価格激変緩和対策事業」として電力会社に補助金を交付し、料金の上昇を抑えていましたが、今年4月の交付終了に伴い、5月から全10社がさらなる値上げに踏み切る可能性も懸念されています。

 

また、都市ガスの料金についても、大手4社が揃って値上げを発表しており、東邦ガス・大阪ガス・東京ガス・西部ガスで3月請求分が2月分よりも99円〜133円ほど値上げされる見通しです。

(後略)

(上記記事より引用 記事内の画像は割愛させていただきました)

 

 

【映画「海猿」シリーズ盗作同然!フジテレビに勝手に無断で使われ原作使用料200万円と原作者が告発!】

なんと映画「海猿」シリーズの原作者が、フジテレビによって、勝手に映画化とドラマ化を決められ、作者の意向は全く無視された状態で進んでしまったと告発。

70億とか80億の興行収入のあった映画「海猿」シリーズなのに、原作使用料は200万円って、ありえない!

セクシー田中さんの問題でテレビ局の横暴が明るみになりつつある中、海猿問題も告発されて、どうやら氷山の一角のようです。


しかし、信じられない横暴なテレビ局。

(後略)

(上記記事より引用)

 

 

☆おまけの動画☆

 

今日はまだ、
  お腹をナデナデしてもらっていない…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺買いたい物☺

 

老化・白髪防止の願いを込めて&備蓄用に化学調味料不使用のイワシの缶詰