昨年10月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

 

(おまけの動画は、再生できなくなっていたので変更しました)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ポストをいくつか貼らせていただきます。

 

【マイクロチップを埋め込んだ21歳‥ 世界経済フォーラムがトラッカーを開発中です‥】

 

 

 

【マイクロチップのニュース。】

 

 

【いい加減、メディアの構造に気がつけよ!】

 

 

 

【玉ねぎの芯を植えたら、玉ねぎを収穫できた】

 

『スーパーで買った玉ねぎの芯を植えてみると…再生栽培(リボべジ)』

 

 

 

【ミネラルオイル(鉱物油)は石油由来。成分表に石油と書くと売れないのでミネラルオイルとかわかりづらくされている】

ミネラルオイル(鉱物油)は石油由来。
石油にはホルモンかく乱作用があります。
唇や赤ちゃんの肌に塗るやつにも入っています。

リップもそうですがそれ以外の基礎化粧品にもミネラルオイルは沢山使われてます。
食品だけでなく肌に直接塗るもの(経皮毒)コスメなどクリームなども、裏の成分表をしっかり見て確認した方がいいです。
このように成分表に石油と書くと売れないのでミネラルオイルとかわかりづらくされてます。

 

私は今までDHCのリップクリームを使っていたのでショックです…(>_<)

 

これを機に、以前から気になっていたロゴナのリップクリームに切り替えようかと思います。

 

(ロゴナに確認したところ、ロゴナの化粧品全て、石油由来の成分は入っていないそうです☺)

 

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

誰もワシを引き取ってくれへんねや
こんなとこで、いい加減、待ち疲れたわ…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺飲んでみたい物☺

 

『ヒカリ 有機みかんジュース』

 

砂糖、香料、保存料、着色料、酸味料不使用

「酸味の少ない、自然の甘味の強い、今までにない美味しいみかんジュース」のフレーズに惹かれたのと、頭が良くなるかもしれないので…。

「みかんの搾汁方法は一般的なINLINE方式ではなく、薬品を使用せず、一つ一つみかんの皮をむいて搾汁する方式を採用しているので苦みなどが入らず、温州みかんの美味しさが生きています。」というのも魅力です。