昨年8月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【コオロギが静かになったと思ったら‥ カブトムシと九州大学にご注意ください!】

 

『カブトムシで食料・竹林・過疎を解決の「一石三鳥」…サナギはほのかにエビの香り』

 

 

【カルシウムに関する重要情報】

(前略)

このようにデータを取って見ると、意外に骨粗鬆症の薬を飲んでいる人ほど骨折していた


それだけでは無い!


意識的にカルシウムを摂っている人ほど骨折していた


実は骨粗鬆症と骨折は直接関係無かった

例えば、赤ちゃんは骨粗鬆症である、だが骨折はしない

基本的な骨折の原因は骨が硬くなり折れやすくなるのと筋肉の衰えであった

従って、高齢者の骨折予防は筋肉を鍛えることであった

もう一つがマグネシウムを摂って骨を柔らかくすること


それはカルシウムを摂ると骨が石灰化が進み硬くなるのである


これらからも明らかにカルシウムが骨折の原因であった

(上記記事より引用)

 

 

【咳や痰が止まらない?】

咳や痰が止まらない?ここ最近やたら呼吸器系をやられてる人が目立つ。

空からの贈り物を吸い込んだ後の排毒症状。

牛乳や乳製品は程々に。

できれば止めて濃いめのニガリ塩水でうがいしよう。

痰が出てきたらひたすら吐き出す。出し切る頃には治ってるよ。

僕が使ってるやつと同じものを作りたいならこの二つが必須。

ダイスケの塩↓
※納期2ヶ月待ちだから予約受付してるときに申し込めない人は一生使えない希少品

 

ニガリはAmazonで買えるコレでいい↓

 

(上記ツイートより引用)

 

 

☆行ってみたいお寿司屋さん☆

 

渋谷のオーガニック寿司 大内

 

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

お父さん、子供を喜ばせるのが上手。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺備蓄用に欲しい物☺

 

ポケット浄水器『Katadyn』(カタダイン)

こちらの記事を読んで知りました。