昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【高島屋よ、お前もか!「ゲノム編集のフグ」提供】

新宿高島屋で「未来の食のフェア」が、開催されています。

そこで、物議を醸しているのが、「ゲノム編集のフグ」が提供されているということです!!

 

それは、満腹中枢を壊し、食べても食べても空腹状態で、食べ続けるので、早く成長し、早く太る。
そんなフグの苦しみを見なかった事にして、「安上り!!」とコスト面だけ見て、ウハウハとしている生産者&消費者の身勝手な考え方の基に人為的に創られたフグなのです。

(後略)

 

 

【カップめんは男性不妊の原因 】

カップめんは男性不妊の原因 

プラスチックの可塑剤として使われるフタル酸エステルは性ホルモンの攪乱を引き起こします。 

この物質の影響で多摩川では鯉のオスの精巣が委縮していますが、 

私たちが食べるカップ麺からはなんと多摩川の688倍ものフタル酸エステルが検出されています

 

 

【日本ハム…。】

野球場がお弁当の持ち込みを禁止している理由は「食中毒防止」というのは建前で本当は「売店の売上が落ちるから」

企業にとって大事なのはファンの笑顔じゃなくカネなんです

だからお母さんの手作りおにぎりは小学生の目の前でゴミ箱に放り投げられ、2個1000円の冷えたおにぎりを買わされるんです

 

新聞に投稿された内容を見て、とても残念な気持ちになりました。

 

 

【びっくりドンキー!】

【究極のファミレス!びっくりドンキー】


・ビーフ,ポーク:成長ホルモン剤,抗菌性飼料添加物不使用
・お米:化学合成農薬不使用(年1回除草剤)
・野菜:低農薬,有機肥料使用
・ビール:ドイツ産有機麦芽,ドイツ産ホップ,水,自家製酵母のみで作るオーガニックビール(副原料や添加物は一切不使用)

 

完全無添加やオーガニックではないが、チェーン店でここまでの企業努力は並大抵のことでは実現できない。
完璧とは言えないが、可能な限り完璧に近づこうとする姿勢は尊敬に値する。
数あるファミレスの中でも、「食の安全」を重視したびっくりドンキーは、これからも応援していきたいと強く思う。

 

 

☆おまけの動画☆

 

それで、バキュームしてちょうだい
 もっと、バキュームしてちょうだい…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。

 

 

☺欲しい物☺

 

☆ホルミシス敷パッド☆

選ばれる3つの理由(楽天の販売サイトより)

1 寝ている間に、ラジウムのホルミシス作用を得られる…ラジウム温泉に行かずとも、自宅で寝ている間にホルミシス作用を得られる

2 その「変化」を体感できる…理論だけでなく、実際に変わったかどうか。公立大学で臨床試験を行い、体感があった人83%

3 寝具として期待されていることが、全てある…肌触りの良い天然高級綿、防ダニ、抗菌、防臭機能。洗濯可。

 

寝るたびに、カラダがよろこぶというこちらの敷パッド、口コミを読んで、とても良さそうだと思いました。