昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【「ツンツンされなくなった!」 赤ちゃんを無断で触る『マナー違反』対策に、コレが使えた】

(前略)

実際に使ってみた、あざさんは「めちゃくちゃいい!ツンツンされなくなった!本来の目的である蚊除けとしても優れている!」と絶賛しています。

 

お散歩中に赤ちゃんが蚊に刺されなくなった上、見知らぬ人の接触を阻むガードとしても役に立ったといいます。

取り付けは簡単で、ベビーカー全体にスポッと被せるタイプとのこと。

(中略)

また、フィット感のおかげで「足にかけたおくるみが落ちない」という思わぬメリットもあったといいます。

赤ちゃんが落としたものを拾いに戻らないでいいのは、とても助かりそうですね。

(後略)

 

上記の記事で紹介されていたツイートの方は、こちらの商品を購入されたのだそうです。

 

 

 

 

【海や川などの水遊びに他の家庭の子どもを預かるのは避けた方がいい】

 

あと海や川などの水遊びに他の家庭の子どもを預かるのは避けた方がいい。

小児三次救急をしてた時、預かった子が溺死し、救急外来待ち合いで両家族の慟哭と罵声が響く悲しい現場に何度も遭遇した。

「川や海で人の子は預かるな」は鉄則。

そもそも川や海で大人1人で複数の子供を同時に見るのは無理がある

 

我が家は申し訳ないけど12年間断り続けています。

綺麗事ではなく、川や海のレジャーでの人の子の命は保証できないから

川や海はもちろんのこと、普通のマンションでも、預かった子が転落死した話を知人から聞きました。
また、預かった子が車のサンルーフから顔を出して高架下で頭を強打して亡くなった事故も、私の近辺でありました。
他所様のお子さん、気軽に預かってはいけないと思いました。

 

 

【くるみを毎日ひとつかみ食べるだけで…】

驚きなんだけど『くるみ』を毎日ひとつかみ食べるだけで 睡眠の質が上がり 美肌になり 体重が落ちて 抜け毛が減り 若返り 糖尿病や肥満など生活習慣病の予防になる上、ハーバード大学の研究によると平均寿命が1.3年伸び 心血管疾患による死亡リスクが14%低減するという。

 

β-カロテンやビタミンCが豊富な にんじん、ブロッコリー、かぼちゃと一緒に食べると 抗酸化作用や美肌効果がアップ

 

(クルミに関する過去記事はこちらです)

 

 

 

 

 

 

無農薬ではないけれど、お値段が魅力的なクルミ(私はこちらを食べています)

 

 

 

☆おまけの動画☆

 

やはり顔面は
    入念なマッサージが必要だ…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。