昨年7月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事をいくつか貼らせていただきます。

 

【爪が割れてる…亜鉛不足だな。亜鉛不足に注意!「いいもの見つけた!」それは「高野豆腐」】

 

 

【ステロイドはセイタカアワダチソウで解毒】

 

 

【GA・N細胞を大きくする成分は50年前にわかっていたのに闇権力に消された!】

 

 

【「これはいい案」 警視庁が紹介した“迷子対策”、災害時の備えにも有効 意図を聞いた】

 

 

夏の季節が本格化して家族で外出する機会が増える中で、親世代に向けた子どもの迷子対策を紹介するツイートが話題を集めた。

緊急時でも服装や髪型などの記憶を喚起できるように、子どもの写真をあらかじめ撮影しておくというものだ。

警視庁警備部災害対策課に投稿意図を聞いた。

 

「私は家族で遊園地などに出かける時、子供の写真を撮ってから出かけています。迷子になってしまった時に当日の服装などをすぐに思い出せるからです。兄弟でお揃いの服だとなおわかりやすくなります。災害発生時などは、特にお子さんから目を離さず、避難する前には写真を一枚撮っておくと安心です」。

(後略)

 

 

☆食べてみたい無添加ポテトチップス☆

 

ノースカラーズの純国産ポテトチップス

「ノースカラーズの純国産シリーズは、調味料(アミノ酸)・保存料・着色料・香料を一切使いません。」とこちらのページに書いてありました。

 

うすしお・のり塩・和風だし・柚子があるようです。

 

 

 

 

 

 

じゃがいもは遺伝子組み換えではないし、量も多くはないし、いい材料を使っているし、きっとこれなら大丈夫…😋(心の声)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。