昨年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

【経産牛4万頭削減へ、1頭最大20万円交付・農水省】

 

お願いです。この事実を少しでも多くの人に知ってもらう為に広めてください。
日本政府が決定しました。
もう日本の酪農家は壊滅です。
何故国は日本を脆弱にさせる政策ばかりするのでしょう!
許せません!!

酪農家さんの声です。

 

『【食料危機】遂に国は本気で酪農家を潰しにきました』

 

 

 

『酪農家の窮地を国は救え! 放置すれば4割廃業の危機 血の通った財政出動を』

 

 

【ゲイツが推進する培養肉は不死化したガン細胞で出来ている】

 

長期的な安全性も
不明なまま進行中。

ブルームバーグの最近のレポートでは、合成肉の多くが、癌であることが強調されている。
不死化した細胞は永遠に分裂するように改造され「成長限界に逆らう、紛れもなくガン細胞」だと指摘されている。
死にたい方は、どうぞ😎

 

 

【ゲイツがハイネケンの株主になった】

 

ハイネケンを飲むのは今日から辞めた。

 

 

【食糧危機に備えて、干し野菜を作ろうと思いましたが…】

 

先日のこちらの記事で、干し野菜を作るために、百均で干しあみを買った話を書きましたが…

 

 

やはりどうしても使いづらく、アマゾンでこちらの『パール金属 ひもの 干し網 3段』を買いました。

 

 

私が購入した時は770円でしたので、最初にダ〇ソーで購入した200円商品とは500円ちょっとしか変わらず、使い勝手は断然こちらが良かったので、初めからこちらを買えば良かったです…。

(現在は少し値上がりしているようですが、それでもこの値段でこの作りなら、お得だと思います)

 

そして、図書館で干し野菜作りに関する本を何冊か見てみたところ、こちらの『干し野菜百科』という本が特に分かりやすいと思いました。

 

 

ただ、こちらの本も、他に読んだ本も、干し野菜の保存期間は、完干しでも冷蔵庫で数週間程度と書かれていたので、食糧危機のことも考えると、もっと長く干し野菜を保存できる方法が書かれている本があればいいなと思っています。
(アマゾンのこちらの本の口コミには、「家庭用真空パック機活用情報なし」というのがあったので、干した後で、真空パックに入れればもう少し長く保存できるのかもしれないと思いました)

 

 

☆おまけの動画☆

 

やはり、水を飲む時に
     正体を現わす妖怪だった…

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

☆購入して本当に良かったもの☆

 

フッ素不使用、加熱時に有毒ガスを排出せず、PFOA、PFAS、鉛やカドミウムも含んでいない、IHもガス火もOKの『グリーンパン』。
お手入れも簡単で重宝しています。

 

 

 

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。