昨年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

先日購入した『家庭でできる自然療法』の本を読んでいたら、胆石症(結石)についても書かれていました。

 

結石はとても痛いと聞いているので、絶対にできてほしくないなと思っているのですが(過去に大病をして気絶したりしているので、痛いのはもう懲り懲りです)、こちらの本では、胆石症(結石)の食薬について書いてくださっていました。

 

特効薬は食用ふのりを毎日食べること。

これだけで石がとけて流れて、なくなってしまうから妙です。

大きな石がたまって手術と言っていた人が、このふのりを毎日熱いみそ汁に入れて一日三度食べ、40gの袋を1週間に3つもあけたら見事に治ってしまったという。

こんな例はたくさんあります。

昔洗濯のりにしましたが、あのふのりは漂白しているのですが、そのままの加工しないふのりは紫色のひじきのようなものです。

 

私は「食用ふのり」というものを初めて知ったのですが、ネットでも売っていました。

(写真を見たら、どこかで食べたことがあるような気がしました)

 

 

そして、お薦めされていた、もう一つはこちら!

すぎなを干して粉末にして飲むのもよい。

すぎな茶もよい。

 

スギナ茶は、こちらの過去記事でも取り上げましたが…

 

 

結石にも良いのですね!(って過去記事でも書いていました…(^^; 忘れるのが特技なので💦)

 

スギナ茶、いまだに試したことがないのですが、ガン性腫瘍、肛門ポリープ、滑液包炎、腎臓病、淋病、糖尿病、高血圧、膀胱炎、肝硬変、腰痛など関節痛、アレルギー性鼻炎…と様々な症状で悩んでいる方に重宝されているようですので、いつか飲んでみたいと思います。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 
 
 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。