昨年2月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ナカムラクリニックさんの本日の記事『愛知県知事選挙』。

タイトル通り、記事の前半は愛知県知事選挙に関して書かれていたのですが、記事の後半に書かれていた内容も興味深かったです。

 

 

(前略)

安倍は河野を嫌っていて、総理にさせまいとしていた。

しかし安倍の亡き今、河野の総理就任を阻止する勢力はあるのだろうか。

それに、今回、日本人への大規模接種を成功させたことで、河野は外国資本から気に入られている。

ダボス会議に呼ばれたことは、ある種のご褒美なんじゃないかな。

 

『支配者層』への仲間入りを認められたということ。

つまり彼は、あちら側の人だから、国民を本当に思う政治なんてするわけがない。

日本を骨の髄まで外資に売り飛ばしていくだろう。

 

ものを所有するという概念が次第に希薄になっていき、肉を食べなくなり、移民を受け入れ、温暖化の元凶たる二酸化炭素には重税が課される。

水道事業は民営化されて外資に買われることを懸念していたけれど、買われるよりも先に、汚染されて飲めなくなる可能性が現実味を帯びてきた。

(中略)

東京は横田基地や多摩に米軍施設があって、そこで有害物質(PFAS、PFOS、PFOAなどのフッ素化合物)をそのまま廃棄しているようだ。

同様のことは東京に限らず全国の米軍基地で行われている。

米軍は日本人の健康のことなどまったく考えていない。

水は今後必ず問題化すると思っていた。

というか、すでにあちこちで問題になっている。

小野さんと細谷さんとの講演会で、問題点について啓発してきたつもりだ。

過去の講演会で、すでにPFASの問題についても指摘していた。

(中略)

この手のフッ素化合物で我々の一番身近にあるのは、テフロン加工の調理器具である。

フライパンとか炊飯器とか、テフロン加工じゃないものを探す方が難しいくらい、当たり前に使われている。

しかしフッ素は猛毒です。

発癌性(直腸癌、腎臓癌、精巣癌など)、早発閉経、高コレステロール血症、IQ低下などの悪影響がある。

動物実験で発癌性が確認されているのだから、本来ならその時点で販売規制されないといけないところ、なぜか野放しになっている。

このあたりは、人が死にまくっているワクチンを国がいまだに絶賛推進しているのと構造的に似ている。

国は国民の命など何とも思っていないということです。

自分の命は国任せではいけない。

自分で守らないといけない。

 

上記の報道のように、米軍基地の近くに住む人、あるいはテフロン加工の工場の近くに住む人は、水道のフッ素化合物の濃度が高い可能性がある。
どのように対処すればいいか?

たとえばそのひとつの手段は、イーテックの浄水器です。

宣伝したって僕の懐には一円も入らないけれども(笑)、いいものはいい。

多くの人に認知されるべきだ。

そのことで救われる命があるはずだから。

(中略)

水や食の安全は今後も脅かされるだろう。
というか、食については、そろそろ食糧危機が起こるんじゃないかという懸念が高まりつつある。

 

この前の日曜日、東京で点滴療法研究会があって、講演してきたんだけど、そこで井上先生とお会いした。

講演会終了後の立ち話で、井上先生が「もうすぐ食糧難が起きますよ。ロシアが肥料の輸出をしてないから。電気代の高騰もすごいでしょ。そのうち食品の値段も上がりますよ」と言ってて、驚いた。

いや、内容自体は周回遅れといったらあれだけど、食糧難の可能性は半年以上前から言われていて、全然新味がない。

僕が驚いたのは、それを言っているのが井上先生だということです。

(後略)

(上記記事より引用 こちらで改行させていただきました)

 

イーテックのサイトを見てみたら、家中まるごと浄水器®「ピュアセントラル」というものもありました。

私は賃貸のアパートに住んでいるので、資料請求はしていないのですが、これは凄いと思いました。

 

 

 

また、イーテックのポット型浄水器「ウルオ」、やはり良さそうです。

https://etecshop.net/items/56ed67f73bcba98e33005d0d

 

特徴をまとめると…

・水道水に含まれる遊離残留塩素、濁り、カビ臭、トリハロメタン、溶解性鉛などJIS13項目プラス「アルミニウム」まで除去できる高性能タイプ。一般的なポット型浄水器では除去できない水道水の汚れ(濁り)をしっかりキャッチ。

 

・カートリッジ内に天然鉱石を細かく砕いて配合することにより、ケイ素(シリカ)をはじめ、カルシウム、マグネシウム、カリウムなど18種類の天然ミネラルが溶出し、水がまろやかになって美味しくなる。天然ミネラルには「保湿効果」「デトックス効果」「抗酸化作用」があると言われている。

 

・銀(銀イオン)抗菌剤無添加のため金属アレルギーの方も利用できる。

 

・カートリッジ寿命は、一般的なポット型浄水器の2倍~4倍の長寿命設計なので、ランニングコストが安く、1リットルあたり12円。

 

・一度に1リットルの水道水をろ過することができ、冷蔵庫の飲み物コーナーにすっぽり収まるコンパクトサイズ。1リットルの場合、ろ過時間は5分。

 

 

 

 

 

また、浄水シャワーヘッド(炭酸プラス)ウルオシャワーという物もありました。

https://etecshop.net/items/5de396765b18a5193ed95484

水道水の塩素を100%除去して髪や肌の乾燥を防ぎ、天然鉱石のミネラルで保湿効果、遠赤外線効果で身体の芯からポカポカするようです。

 

 

 

 

シャワーヘッドをこちらに付け替えるだけで、農薬やアルミニウム、有機フッ素化合物PFOS、PFOAなど21項目の物質を除去できるとのことで、口コミには「一回の使用で髪の毛サラサラ、頭皮のかゆみが消え、頭皮の臭いが消えた」「アトピーと診断された息子にと思い購入。使っている際には実感は感じられませんでしが、4泊の旅行中に息子の頬っぺが赤くなり膿んだのですが、帰宅後数日で肌が綺麗になりました。この時に初めて効果を実感しました。」といったものがありました。

 

 

なお、フッ素に関する過去記事はこちらです。

 

 

 

 

水道水の残留塩素に関するツイートも貼らせていただきます。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。