昨年12月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。

 

(エキナセアについて、新たに知った情報を追記しました)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

最近気になった記事・ツイートをいくつか貼らせていただきます。

 

・「夫が仕事帰りだったのでビシッとスーツを着ている時、
店舗の入り口の門番に『マスクお持ちですか?』と聞かれて
堂々と『あっ、上級国民なので✋🏻』と言ったら普通に入れた話が好き。」

 

 

・「ご覧下さい。腰の高さまで積雪が…」温泉地でNHKが何をしてるかと言えば。。。

 

 

・「覚えておきましょう✋」

 

 

・「風邪を即効で治す方法

①ビタミンCを一時間おきに飲む
②熱いお風呂に入る
③蜂蜜やマヌカハニーを舐める
④エキナセアを摂取

病院や薬よりも早く治る

当店に来店された方数名からも実際に『風邪が翌日には治った』

という報告をいただいています

風邪ひいたけど早く治したい人は試してください😊」

 

エキナセア、私は知らなかったので、調べてみたところ、『日本メディカルハーブ協会』のサイトにこのような記述がありました。

 

 

アメリカ原産の薬用植物であるエキナセアは、アメリカのハーブ市場では最も人気の高いハーブのひとつである。

(中略)

3,508名を対象とするエキナセアに関する21の臨床試験では、3つを除くすべての試験で、風邪、インフルエンザ、上気道感染症、カンジダ症に有効であり、妊婦に安全であることが証明された。

上記のサイトには、禁忌についても記載されていたので、初めて摂取する場合は確認しておいたようが良さそうです。

 

エキナセアは日本でも、ハーブティーやハーブチンキ、サプリとして販売されているようです。

口コミ評価の高かった商品の中で、特に気になった3点を載せておきます。

 

こちらのハーブティーはオレンジの香りにシナモン、ジンジャーなどのスパイス入りとのことで美味しいようです。飲みたいです(*^^*)

 

こちらは、いかにも「効く!」というお味のようです。(美味しいというレビューもあったので、好みの問題だと思いますが…)

「喉が痛くなり始めるとき、これが一番」「副鼻腔炎がなかなか治らなくて困っていましたコレを使ってから直ぐに治りました」「毎年花粉症に悩まされる私ですが、これはなかなか効果があります」という口コミがありました。

 

 

こちらはカプセルが大きめとのことなので、慣れている方でしたら手軽にエキナセアを摂取できる便利なサプリだと思います。

 

 

(追記)

エキナセアは風邪の発症率を58%減少させ、風邪の期間を1.4日減少させる、ということがカナダのアルバータ大学の研究で明らかにされているそうです。

 

また、抗癌作用もあるそうです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 



ワクチンのデトックス方法はこちら

 

 

☆最近購入して、本当に良かったもの☆

 

 
 

”たかが”野草のお茶で「病気が治ってもらっては困る」、利権にならないものは認めない厚労省が国民に知られたくない情報が詰まっている、価格以上の価値があると思った「健康茶」の本

 

 

 

特にお読みいただきたい過去記事一覧はこちらです。