帰省した際、義父の実家からそのまま義母の実家に行き、2泊すると言われた予定を拒否してから数日。



昨日、義父から旦那へ電話が。


義父

『予定のことなんだが…母さんが話したいと言ってるから、聞いてやってくれ。』


と。



義母

『やっぱり、同じ日に義父の実家から、そのまま私の実家に行って2泊できないか?』



とのこと。



……………………………………………………。


だからさ~


そもそも、義実家から義父の実家までが一時間かかる。


そして義父の実家から義母の実家まで、二時間かかる。




トータル3時間+トイレ休憩挟んだら4時間も移動だよ?


3歳と0歳児だよ?


そんなに長時間、大人しく車に乗れないって。



大人だって、3時間車に乗るのは疲れるのに…



どうしてそれを理解できないのか。



長時間の移動後に、自宅でリラックスならまだしも、行き先は慣れない他所のお家だよ?

(しかも豪邸なのに汚い。)



なんでそんな疲れさせるようなスケジュールにしなきゃならんの。



授乳もしなきゃならんし、ムリムリ(ヾノ・ω・`)



旦那が


『俺1人だけなら良いけどさ~』


とかほざいてキッパリ断らないから、頭にきて横からわざと言いましたよ(笑)



授乳もしなきゃならんし、そんな長時間の移動はムリですね。子どもたち疲れて機嫌悪くなりますから、別日でお願いします。


って。


聞こえたようで、


義母『……そうか?仕方ないね…』


と、しぶしぶ引き下がってましたが(笑)



電話を切った後、旦那が『2泊もしたらA美さんに迷惑かけるしな。』とか言ってたが、旦那よ。


それを義母に直接言えよ!!

(↑伝えたら『どうせ言ってもムダだから』とか言ってましたがね。)




まずさ、遠いんだよ。新幹線使っても、片道トータル6時間はかかるんだよ。

遠すぎて、お金も時間も負担なんだよ。




疲れた挙げ句、行き着いた先が義実家だと、嫁にとっては更に疲れるだけなんだよ。




どうせなら私の実家に帰りたいわ。



マジで義実家に行きたくない。