え、うちの息子に下げ渡す兜を

義弟夫婦に見せるからそれまで送って来ない??(しかも見せる日にちが未定らしい)

いや、見せるのは…良いのだが…
どうせ記念にと写真撮ったりするんでしょ?



貰う予定のうちの息子より先に、義弟夫婦の赤ちゃんがその兜で写真撮ったり何かされたら、


心が狭いのかもしれないが、私は不愉快だ。
それって『皆の兜』じゃん。
『うちの息子の兜』ではないじゃん。
(皆さんならどう思います?気にしない?)


只でさえ、旦那のお下がりなのに。
(因みに義弟の兜は無いらしい。詳しくは知らん。)


うちの息子に渡す前に、義弟夫婦の赤ちゃんが記念写真とか撮った兜なんて、いらねーよ。



普通に息子用の新品を購入すれば、こんな思いはしないでしょうよ。


我が家に渡すと決めたなら、もうそれは義母のだけの物ではないのに、



義弟一家に見せたいが為にこちらにいつ送るかもハッキリせず、



義弟夫婦の帰省日によっては、下手したら子どもの日に間に合わない可能性もあるかもしれんとか。




そんな話ってアリですか?



初めからそういう話なら、お下がり兜なんかいらんから。

(そもそも先に産まれた義弟夫婦の赤ちゃんに譲れば良いじゃん。)



前回通院のため里帰りした際に、うちの実家や親族から既に初節句のお祝いを頂いてるからら、それで新しいのを買いますよ。

(別にお祝い無くても買うけどさ。)



それに本当なら、今回は私の母が息子に兜を買ってやると、楽しみにしてくれていたのに。

(娘の時は、祖母が曾孫に雛人形を買ってやりたいと言うから母が祖母に譲った。)



買わなくて済んでラッキー口笛なんて、私たちが思っているとでも?



今ならまだ購入も間に合うし、私が気に入ったやつを買いたい。




前置胎盤で妊娠中からトラブル続き、救急搬送され1ヶ月半の入院の末に早産し、術後は出血多量で死にかけた出産、


やっとの思いで産んだ息子を、蔑ろにされたくない。





こっちが頼んでお下がり貰うわけじゃないんですよ!

(ぶっちゃけ断りたかったのを、私の父まで説得してきたから納得したのに。。)




今ごろになってアレコレ言い出す義母、マジで何なの。